車 下取り 期間|こういった現実を知った以上下取りは

新型の登場とともに、旧型の愛車を乗換のため売却しようと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りに出す予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、車査定買者とくらべてみても15万円以上も安い額になっていたのです。

今まで買い取り業者とかは利用していませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額差におどろきました。こういった現実を知った以上下取りは依頼しないことが決定し、専門の買い取り業者に引き取ってもらうことにしました。

車一括査定サイトで比較してみたところ、査定額にものすごい差がありました。8社で査定を受けたのですが、32万~76万まで査定額にバラつきがありました。初めは一番高い額の買い取り業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトには少なくとも3社とは無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていました。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際に観てもらうことて、査定額がハッキリと判ります。ネット上で判る査定額は、目安でしかなく詳細額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、お出でいただいたのです。

査定に必要な時間は1時間くらいと言われていたので、土日に集中的に査定見積もりをしてもらいました。出張してもらっての査定の結果、ネット査定額2位だった業者が1位の査定額を抜いて、一番高い金額を出してくれました。ネットでは68万円という金額だったのですが、それよりも高い査定の業者が存在したことを匂わしてみると、78万円まで増額してくれたのです。

車 査定 ネット|遠くから呼ぶのもと

私のいるところはかなりの山奥で、車を買い取るだけをやっているお店はありません。引き取りしてくれるのは、クルマのディーラーかガススタンドくらいです。

約5年ほど乗ったクルマを売却した時ですが、どこでも同じだろうと地元で査定をお願いしました。ですが、可愛がって乗ってきた愛車が30万円という査定にビックリしました。

そこで、ネットで頼める一括査定サイトで算定してもらったところ、想定以上の値段で売ることができました。ネットの一括査定の依頼で出張査定を依頼することになったのは、どちらもネットやテレビなどで有名な自動車買い取り店でした。私もそうは休めないので、時間差をつけて査定に来てもらいました。

午後からの業者さんは気持ちの良い人で、この車種のこの色を求めている人がいるので査定額も勉強しますとアピールしてくれました。買い取り価格も40万円と10万程度のアップでしたから、そこで売ろうと即決しました。このスタッフの方はとても段取りが良く、運転手2名で来られていたみたいでそのまま引き取っていかれました。

遠くから呼ぶのもと思っていましたが、近場で済ますよりも明らかに楽でした。メリットとしては、面倒な手続きなどはやってくれることが多く、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定をやって本当に助かりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.