フォード 車 買取|比較してみたところ

新モデルの登場と時期を合わせて、買い替えのためにマイカーを売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す前提でしたが、期待していた査定額にはならず、車査定買者とくらべてみても15万くらい安くなりそうでした。

これまでもディーラーの下取りしか利用したことがありませんが、はじめて車一括査定サイトを利用して見たところ、その金額の違いに驚きました。結局下取りはしないことにして、自動車買い取り店に引き取ってもらうことにしました。車買い取りサイトで比較してみたところ、査定額にものすごい差がありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、32万~76万まで金額にバラつきがあったのです。当初は76万円の業者1社に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも3社とは出張見積りを受けたほうが良いと書いてありました。

3社での見積もりが必要な理由は、査定士さんが目視することで、確定の査定額が判ります。ネット上でも概算額はわかりますが、参考的なものであり決定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。査定の時間は1時間くらいと言われていたので、土曜か日曜にまとめて査定してもらうことになりました。査定の結果、サイトで見た査定額2位のお店が1位の業者を追い抜き、最高の査定額を提示してきました。比較サイトでは70万未満の金額だったのですが、それ以上の業者が存在することを知らせると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

フォード 車 買取|70万円で購入しました

売却した車は1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたかったのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで質の良い中古車を探していたところ、遠方にある知り合いの中古車販売のお店にありました。

しかしその後、喜んで乗っていたのですが、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年で手放したくなりました。まずは近隣の中古車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、よく頑張っても20万円が相場だそうです。

この自動車は半年前に70万円で購入しました。単純に計算すると、半年間で約50万も資産が減ったことになります。これでは納得できないので、少し前に買い取りしてもらった人気の買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定をしてもらった結果、26万となりましたので買い取ってもらうことができました。地元と大手とでは6万円の差がありました。

しかし44万円のマイナスには変わりはありませんが、2社目で査定してもらってなければ、さらに6万円も安く売ることになっていたかもしれないのですから助かります。

そのまま買い取ってもらうつもりでありましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車を持って行く感じではありませんでした。そのため、後日来られる際に輸送料として減額されてしまいました。もし本気で売ってしまおうと考えているのなら、最初に言っておくべきだったと後悔しています。今度利用する場合には、そういったことにも気を付けようと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.