ロンドン 車 買取|立会で見積もりをしてもらったほうがいいと

お気に入りの車種の新モデルと同時に、今のクルマを乗換のため売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取ってもらう予定でしたが、思いのほか安かったし、買い取り業者と比べると15万程度も離れた額になりそうでした。それまで下取りしかやっていませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用してみて、その金額差に愕然としました。こういった現実を知った以上下取りはやらないことにして、買い取り専門業者に売却しました。車買い取りサイトで確認してみたところ、査定金額に大きな開きがありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、31万円から76万円まで金額がバラバラでした。当初は76万円の業者1社に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトを参照すると複数の業者に立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書かれていました。

3社で相見積もりを取る理由は、実際に目視による査定を受けることで、本当の査定額がわかるからだそうです。サイトでの評価額は判りますが、参考値でしかなく詳細は実車しだいです。そこで早速3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。

査定から売却手続きまでは約1時間と聞かされていましたので、集中的に出来る日に査定見積もりをしてもらいました。出張してもらっての査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位の業者が1位の業者を逆転して、一番高い金額を出してくれました。ネットでは68万円という価格でしたが、76万を提示してくれた業者が存在したことを匂わしてみると、78万弱までアップしてくれました。

ロンドン 車 買取|多くいると思われますので

長く乗ってきた車を、車検が到来する前に手放すことになりました。なんとなくですが、新しいパートナーがほしいそんな思いが沸きあがってきたからです。以前とは違い、最近は車の燃費も良くなっていて燃料代の節約にもなります。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そんな思いでいましたから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると一括査定サイトを使って、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、手放した金額に納得されているようなんです。

現在までは、近くの買い取り業者に、査定をお願いするというのが一般的でした。でもそうなると、算出された査定金額というものが世間相場と比較してどうなのか、素人である私達には判断が出来ません。一括査定サイトを活用した場合、厳選された業者のなかから最も高い金額をつけてくれた業者にクルマの売却をお願いできるという手軽さがあります。

それで私もやってみようと、車種やボディカラーなど入力して一括査定をお願いしたところ、腰が抜けるような査定額になっていたので、ビックリというほかありません。すぐ連絡したら出張してくれたので尋ねてみたところ、ネットで提示された額とほとんど同じで売ることができました。比較サイトを使ってなければ、そう考えただけでも冷や汗ものでした。

私の場合ですが、思わぬ高額となって売れたので大大大満足です。いきなり車の売却というと、不安感を持つ方も多くいると思われますので、まずは気軽に相場を調べるところからやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.