ローン 残ってる 車 下取り|こういった現実を知った以上下取りは

新型の登場とともに、所有している自動車を売ろうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、期待した査定額とは離れており、買取専門店と比較すると15万円位安い見積もりになりそうでした。今までは下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額の違いに驚きました。こういった現実を知った以上下取りはしないことにして、買い取り専門業者に引き取ってもらうことにしました。

実際車買い取りサイトなどで確認してみたところ、査定金額に大きな開きがありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30万から76万まで査定額にバラつきがありました。最初は76万の業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトを参照すると少なくとも3社とは無料の出張査定をしたほうがよいと記載されていました。複数の業者に査定してもらう理由は、実際のクルマをみてもらうことで、確定の査定額が判るからです。ネット上で判る査定額は、目安でしかなく詳細は実車しだいです。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらったのです。

査定に必要な時間は約1時間と聞かされていましたので、土日など休みの日に査定してもらいました。出張してもらっての査定の結果、ネット査定額2位だった業者が1位の業者を追い抜き、最高額の見積もりを出してきました。比較サイトでは70万未満の金額だったのですが、それよりも高い査定の業者が存在することを知らせると、78万まで増額してくれたのです。

ローン 残ってる 車 下取り|その結果26万となりましたので買い取って

買い取りしてもらったクルマは昨年末に中古で買ったクルマです。4輪駆動の自動車に乗りたいと思っていたのですが、新車はとても無理でした。そのため中古で良質な車を近くで探しましたが見つからず、少し離れたところにある中古車販売のお店にありました。

ところが、乗って楽しかったのは少々、次々とトラブルに見舞われ、わずか半年で買い替えを考えました。職場の近くのクルマ買い取り専門店に出張査定を依頼したところ、よく頑張っても20万が上限とのことです。

私はこの車を半年前に70万円で購入しました。この状況を端的に言えば、半年50万程度も消化してしまったことになります。これは満足いくわけもないので、以前車買い取りをしてもらった大手の買い取り業者に無料査定を依頼しました。その結果、26万となりましたので買い取ってもらうことができました。複数業者の査定では6万円の差になったみたいです。

しかし44万円のマイナスには違いはありませんが、大手で査定してもらわなければ、6万円低い額で売ってしまうことになっていた可能性もあっただけに助けられたとも言えます。この状態で持っていくと思っていましたが、査定だけと思われていたようで、自動車を運ぶような段取りはされていませんでした。そのため、後日来てくれた際には輸送賃がかかってしまいました。もしも買い取りをしてもらうつもりなら、最初から言っておけばよかったと少し後悔しています。今度利用する場合には、そういったことにも気を付けようと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.