倉敷 車 下取り|ディーラーでも聞いてみました

今まで使っていた自動車を乗り換えることになりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーさんで下取りをしてもらうものだと思っていたのですが、それ以外の方法もあるという事を聞きました。それが無料の査定比較サイトでした。

まだやったことの無いことだったので、抵抗感もありました。ネットでコツコツ調べながら、手続き方法を見つけました。まずはよく見る一括査定のサイトを決めることにし、このサイトを調べて、そこから査定依頼をしました。その結果をもとに、どの業者に来てもらうかを決めました。

これまで親父がクルマを乗り換えている様子は見てきたので、相場のどれくらいで引き取ってもらっているのかは知っていたのです。私がこれまで乗っていた車の走行距離や年式車体の状況や状態から、期待以上に高く見積もりしてくれるワケないと思っていたんですが、実際は違っていました。イメージよりも査定金額になったのです。

もしも下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーでも聞いてみました。その査定額は、車買い取り専門店2社と同じような査定額でした。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、私は迷わず買い取り業者にお願いしたのです。初挑戦のことでしたが、一つずつ進めて行けば、手続きなどは簡単にやることができました。思ったよりも高く売ることが出来たお陰で、次の車に買い替えるときの出費に充てることができたので私としては大成功でした。

倉敷 車 下取り|売却しているので

この前初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に売却しているので、それなりの値段でやってくれていると信じていました。実際のところは数社と査定してわかったのですが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。うちよりも高く買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回引き取ってもらったクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をして最高額は70万円を提示してくれたのです。相場で売れたら満足でしょうと思っていましたが、考えてみれば相場というのは安くはないというだけです。

比較査定をして最高の業者は70万で、2番目の業者は68万という額でした。続いて三位は57万円と、上位2社とは差があったので、上位2つの業者に無料の出張見積もりを依頼しました。上位の1社だけにそのまま売却しなかった理由は、競合他社がいないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低2社は呼んで比較するのがコツと書いてありました。

出張査定の時には、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも68万と提示していたところは、68万でいいよと言われたのです。2番目の業者が一番高値となったので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.