浜松 車 下取り|確定額ではありません

お気に入りの車種の新モデルと同時に、買い替えのためにマイカーを売却しようと考えていました。買い替え時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、思いのほか安かったし、クルマの買い取り店と比べると15万くらい安くなりそうでした。それまで下取りしかやっていませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額差に愕然としました。こういった現実を知った以上下取りはやめる方向とし、車買い取り業者に売ることになりました。

車買い取りサイトで差を見てみたところ、査定金額に大きな開きがありました。複数の業者で査定を受けましたが、30~76万まで色々な評価があることがわかりました。当初は76万円の業者1社に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトには少なくとも2社できれば3社には出張査定を受けたほうが良いですよと記載されていました。

3社に見積もりを出す理由は、実際に目視による査定を受けることで、はっきりした査定額が判るからだと思います。ネット上では概算は判りますが、目安的なものであり確定額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、来てもらったのです。

査定から売却手続きまでは1時間程度と言われたので、集中的に出来る日に査定をお願いしました。出張してもらっての査定の結果、概算査定額2位の買い取り業者が1位の業者を追い抜き、最高額の金額を出してくれました。サイト内では70万を下回る金額でしたが、それ以上の業者がいることを伝えると、78万弱までアップしてくれました。

浜松 車 下取り|一括査定のサイトを

それまで乗っていた車を売却することになりました。私はいつも買い替えの時はクルマのディーラーに下取りをしてもらえばよいと思っていましたが、ネットを活用する方法もあるという事を教えてもらいました。それが買い取り専門業者でした。

初めての経験なので、どうすれば良いかが分かりません。ネットの画面を見ながら、やっていきました。まずは口コミの良さそうな一括査定のサイトを見つけだすために、このサイトを調べて、査定申し込みをしました。その結果から、どこの業者に出張を依頼するかを決めることになりました。

これまで親父がマイカーを買い替えしているのは見ていたので、相場のどれくらいで売っていたのかは知っていたのです。私が使っていた車の年式・走行距離・ボディの状況などから、実はそれほど高く査定してくれないと思っていたのですが、実際は良い意味で期待外れでした。イメージよりも査定金額になったのです。そこで試しに下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果なのですが、車買い取り業者の2社と大体同じ位でした。とはいえそれ以上の査定で買ってくれる業者もいましたので、私は迷わず買い取り業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての事でしたが、順を追ってやっテイクだけで、簡単に手続きなどを進められました。高値で引き取ってもらうことができた関係で、次の車に買い替えるときの出費に充てることができたので私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.