車 の 下取り|なりそうでしたこれまでもディーラーの下取りしか

お気に入りの車種の新モデルと同時に、旧型の愛車を売ろうと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、車査定買者とくらべてみても15万円も安い金額になりそうでした。これまでもディーラーの下取りしかやっていませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを利用して見たところ、その査定額の差にビックリしました。結局下取りはやめる方向とし、車買い取り業者に引き取ってもらうことにしました。

クルマ買い取りのサイトで確認してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。6つの業者で査定してもらいましたが、30~76万まで査定額にバラつきがありました。当初は最高額の業者さんにお願いすることも考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると3社程度は訪問見積もりを受けたほうがいいと書かれていたのです。複数の業者に査定してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、本当の査定額が判ります。ネット上でも概算額はわかりますが、参考にはなりますが詳細額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来ていただきました。

出張査定の時間は1時間位らしいので、土日に集中的に査定を受けることにしました。査定してもらった結果、サイトで見た査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを上回り、最高の査定額を提示してくれたのです。ネットでは70万を切った金額でしたが、それよりも高い査定の業者があったことを伝えてみると、78万まで増額してくれたのです。

車 の 下取り|遠くから呼ぶのもと

私の生活圏はかなりの田舎で、車を買い取るだけをやられているショップはありません。引き取りしてくれるのは、車のディーラーかガソリンスタンドだけです。5年ほど乗った愛車を売却した時、手間もないので近くのお店で査定してもらいました。その結果、大切に乗ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額に驚くしかありませんでした。

そのため、ネットで頼める一括査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想定以上の値段で買ってもらえました。一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どこもテレビなどで見たことのある車買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた方は活気のある方で、この車種でこのボディカラーを探している人が多くいるそうで査定も頑張りますと聞かされました。査定の結果は40万円と10万の差もあって、その業者に売却することにすぐに決断しました。そのスタッフさんはとても段取りが良く、輸送用のクルマのを手配して出張して来たみたいでそのまま乗って帰られました。

遠くから呼ぶのもと思い込んでいましたが、近場で済ますよりも手間は少なく感じました。なんといっても、面倒な手続きは準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定依頼をやってみてとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.