車 オーディオ 買取|新モデルの登場と時期を合わせて

新モデルの登場と時期を合わせて、旧型の愛車を売却しようと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りに出す前提でしたが、期待していた査定額にはならず、車買い取り業者と比較しても15万円以上も安い額になっていたのです。

これまで下取りだけしかやっていませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用して見たところ、その査定額の差にビックリしました。こういった現実を知った以上下取りはやらないことにして、専門の買い取り業者に売却する話となりました。

クルマの一括査定サイトなどで比較検討したところ、査定金額に大きな開きがありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30万円~76万円まで金額がバラバラでした。初めは一番高い額の買い取り業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトには少なくとも2社できれば3社には無料の出張査定をしたほうがよいと記載されていました。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、査定額がハッキリと判るからだと思います。ネット上では概算は判りますが、目安でしかなく確定額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来てもらうことにしました。

出張査定の時間は1時間程度と言われたので、土日に集中的に査定見積もりをしてもらいました。査定見積もりの結果、サイトで表示された概算査定額2位の業者が1位の査定額を抜いて、最高金額を出してくれました。比較サイトでは70万未満の査定金額だったのですが、それよりも高い査定の業者が存在したことを匂わしてみると、78万弱までアップしてくれました。

車 オーディオ 買取|買い替える事になりました

これまで乗っていたクルマを買い替える事になりました。私はクルマの買い替え時はディーラーさんで下取りをしてもらうしかないと思っていたのですが、ネットを活用する方法もあるようだと教えてもらいました。それが一括査定でした。

まだやったことの無いことだったので、どうすれば良いかが分かりません。ネットでコツコツ調べながら、進めていきました。まずは聞いたことのある一括査定のサイトを調べてからだと知ったので、このサイトを調べて、査定申し込みをしました。そして次に結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを選んだのです。これまで両親が自動車を買い替えているのは見ていたので、どれくらいの交渉の後で下取りされるのかは知っていたのです。私がこれまで乗っていた車の走行距離や年式車体の状況を考えても、実はそれほど高く買い取ってもらえる訳がないとイメージしていましたが、実際は違っていました。思っていた以上の査定金額になったのです。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果としては、車買い取り業者の2社とほぼ同じくらいとなりました。でもそれ以上の査定金額で買ってくれる業者もいましたので、その買い取り専門店に買い取りを依頼しました。初めての経験でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、申し込み手続きも行う事が出来ました。思ったよりも高く売ることができたから、車を買い替える時の出費も減ったので私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.