車 ダイナ 買取|査定も頑張りますと

私の生活圏は辺鄙な所で、クルマの買い取り専門で行っている業者はありません。買い取りできるのでは、ディーラーかガソリンスタンドだけです。5年ほど乗った愛車を手放すときは、どこでも同じだろうと地元で査定してもらったのです。ですが、大切に乗ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額にビックリしました。

そんなわけで、ネットで頼める一括査定サイトで算定してもらったところ、予想以上の金額で売ることができました。一括査定依頼で査定をお願いすることになった2社は、何れもネットやテレビなどで有名な自動車買い取り店でした。仕事もあり休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた業者のスタッフが元気のある方で、この車種でこのボディカラーを探している人が多くいるそうで査定も頑張りますと言われました。買い取り額は40万オーバーで10万上げてくれたので、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決断しました。そのスタッフさんは買って帰る気があったのか、輸送できる車で来ていたようでそのまま持っていかれました。

手間がかかると勝手に考えていましたが、地元の業者にしてもらった時より手間がかかりません。メリットとしては、面倒な手続きはだいたいやってくれますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定をやってとってもお得だったと思います。

車 ダイナ 買取|クルマを引き取るような

今回車買い取りをしてもらった車は昨年夏に買ったセコハンです。ずっとスポーツカーに乗ってみたかったのですが、新車はとても無理でした。そのため良質の中古車を探しまくっていたら、自宅から少し離れた町の中古車屋さんで見つかりました。

しかし、楽しく乗れたのも少しだけで、立て続けにトラブルが発生し、半年少々で買い替えを考えました。家の近くの自動車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、せいぜい20万円が相場だそうです。私は約6ヶ月前にこの車を70万出して買いました。この状況を端的に言えば、半年で50万円も消化してしまったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、知り合いが売却していた大手の買い取り業者に査定してもらいました。ここでの査定結果は、26万円で買い取ってもらえました。地元と大手とでは6万円の差がありました。

それでも44万減った事実に違いないですし、複数社に査定してもらわなければ、6万円損した感じで売ってしまうことになった可能性があったのですからまだ助かったと言えます。

そのまま持って行ってもらうつもりだったのですが、業者さんの思惑と違っていたようで、クルマを引き取るような段取りはされていませんでした。そのため、後日の引き取り時に輸送代を取られてしまいました。本当に買い取りをしてもらうつもりなら、ハナから言っておくべきだと反省しています。次に利用する時は、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.