車 下取り オーディオ|そのまま持って行ってもらう

買い取りしてもらったクルマは1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツカーに乗りたいと思ってましたが、新車では高くて手が出ません。そこで良い中古車はないかと近くで探しましたが見つからず、少し離れたところにある中古車販売店にあったのです。ですが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、次々と予想外の問題があり、購入から半年ほどで手放したくなりました。近くにある車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、最大限頑張っても20万が上限とのことです。

この自動車は半年前に70万円で購入しました。単純に計算すると、半年で50万円も減らしてしまったということになります。さすがに安すぎでしょうと思い、以前車買い取りをしてもらった大手の買い取り業者に査定してもらったのです。ここでの査定結果は、26万円までアップし買い取ってもらうことができたのです。比較した査定をすることで6万円の差がありました。

それでも44万減った事実に変わりはありませんが、複数社に査定してもらわなければ、6万円低い額で手放すことになっていたかもと思えば助かります。

そのまま持って行ってもらうつもりだったのですが、査定のみのつもりだったみたいで、車をもっていくような準備をしていなかったようです。ですので、後日来てくれた際には輸送代を取られてしまいました。もしも買い取りをしてもらうつもりなら、最初から言っておけばよかったと反省点として挙げておきます。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも忘れないようにします。

車 下取り オーディオ|大幅な開きがあったので

就職も決まったので、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を出て勤めるようになってからは、このクルマに乗って職場へ通勤していました。ところが転勤することになったのですが、車も引っ越すかどうかで迷っていました。

地方であればクルマは、必須アイテムです。しかし公共交通機関の整備されている街中では、自動車がなくてもさして生活には支障とはなりません。さらに駐車場代や維持管理代もバカにならず、経費的にも負担が大きくなるのでこれをきっかけに売却して貰う事にしたのです。

職場近くにある、車買い取りショップのお店があったのでそこを訪ねて、査定をお願いしました。結果は予想をはるかに下回る金額を聞かされ、気持ちが落胆してしまいまい返答もできずに帰宅したあと、もっと高く買ってくれるところがないかを探そうと思ったのです。すると比較サイトがある事を知り、すぐに査定をお願いしたのです。車種年式グレードなどを入力していくと、複数の買い取り専門店が査定額を算出してくれます。一括なので入力は1回すればよく、時間を大きく省けるので便利です。こうして調べてみましたが、希望以上の高値だった買い取り店があったので、そこへ売ることにしました。

複数業者の査定を受けたので頂戴した金額は大幅な開きがあったので、ネットの一括査定サイトを使って良かったです。交渉したので、期待以上の高値で売れることができました。自動車を売る場合があれば、無料の査定サイトを活用することをオススメしたいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.