車 下取り ネット|世間相場と比較してどうなのか

長年連れ添ってきた車を、車検が到来する前に思い切って売却する事にしました。乗り慣れすぎたというのもあって、別の車を運転してみたいそんな思いが沸きあがってきたからです。

今までに比べて、燃費の良いクルマが多いので燃料代の節約にもなります。手放す車は高く買い取ってほしい、心の中でそう考えていたものですから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると比較サイトを使った後で、売却を決めている方の多くが、そこで参考になった査定額で満足している事に気がついたのです。

現在までは、近くの1社に、査定を受けるケースというのが一般的でした。でもそうなると、提示された査定金額そのものが世間相場と比較してどうなのか、私達には判断が付きませんでした。一括査定サイトを活用した場合、その中の業者で最も高額の査定業者にクルマの売却をお願いできるという良さがあるのです。

早速私も、車種やボディカラーなど入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、目が飛び出るような高額査定だったので、びっくりぽんです。すぐ連絡したら出張してくれたので交渉したところ、簡単査定で表示された額と概ね同じような金額で買い取ってもらえることになりました。比較サイトを使ってなければ、そう考えるだけで恐ろしくなりました。

こういった感じで、思わぬ高額となって売れたので大大大満足です。いきなり車の売却というと、不安感がある方もおられるでしょうから、まずは世間相場を調べるところからやってみてはいかがでしょうか。

車 下取り ネット|最高額は70万円であり

今までしたことはありませんでしたがネットの車買い取りサイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者に売却しているので、高めに買ってくれていると信じていました。しかし実際は数社と査定してわかったのですが、いつも売却している業者は相場と同程度だったのです。それ以上高く買い取るようなところはないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れれば合格と考えていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回引き取ってもらった自動車の世間相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれたのです。相場で売れれば問題ないと思っていましたが、相場程度であれば高くなくて平均ということです。

複数の査定をして最高額は70万円であり、2位の業者は68万までとのことでした。続いて三位は57万円と、差があったので、上位2業者に無料の出張査定を依頼することにしたのです。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、2社以上と比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットの情報でも、複数の業者を呼んで比べると差がわかると書いてありました。実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万が良いところと言ってきました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言ってくれました。概算見積もりは2番だったけど最高額になりましたので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.