車 下取り レーダー探知機|手間がかかると勝手に

私のいるところはかなりの田舎で、車買い取りだけをやられているショップはありません。買い取りできるのでは、自動車ディーラーか中古車屋さんです。

5年くらい乗っていた車を売った時には、急いでいたこともあり地元で見積もり査定をしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、大切に乗ってきた車でしたが30万円という査定に驚くしかありませんでした。

そんなわけで、ネットで見つけた査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思わぬ高値で買ってもらえました。一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どちらもネットやテレビCMで名前をよく聞く買い取り専門業者です。そうそう休めないので、時間を区切って査定見積もりしてもらうことにしました。

午後からの業者さんは元気のある方で、この車種でこのボディカラーを欲しい人がいるので査定額も勉強しますと聞かされました。査定の結果は40万円と10万上げてくれたので、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めたのです。その業者さんは買って帰る気があったのか、輸送できる車で来られていたみたいでそのまま引き取っていかれました。

手間がかかると勝手に思っていましたが、地元で手続きするより断然楽でした。それから、面倒な手続きなどはみんなやってもらうことができ、売却額も高くなるなど、ネットの査定サイトを活用してとてもラッキーでした。

車 下取り レーダー探知機|査定してもらいに行ったところ

前に乗っていたのは、ボンネット部分が白い感じがしました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白い部分が際立ってしまい安っぽい感じの車に感じるのです。一応洗車をして査定してもらいに行ったところ、ボンネットのところの色が査定金額に影響があると言われました。

カーショップのようなところに行ってボンネットの白色を戻す方法はないか見ていたら、ボディの艶を出すような商品を店員さんに教えてもらいました。早速それを気になる部分に塗った所、とてもピカピカになったのです。母親からいくらかかったと聞かれたほどです。

そこでもう一度無料査定を受けたところ、前回よりも査定額がアップしました。古めの車なのでどうなるのか不安でしたが、想像以上に高く評価されたので良かったです。気になっていた部分も何か言われることもありませんでした。白くなってしまっていたところも周りに同化できているし、これまでよりもそれ以上にキレイな感じにすることができたのが何よりよかったです。

クルマを売る前には、車を掃除するなど綺麗にしておきたいですね。ボディカラーが気になる場合は、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば相場以上の査定になるかもしれません。査定価格の上昇と輝きを出すためのワックスなどの費用とを考えてみて、オトクになるようであれば手入れするのも良いと思いませんか。私は1000円の投資で、査定額は数万円アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.