車 下取り 三菱|私は半年前にその車を

買い取りしてもらったクルマは昨年末に中古で買ったクルマです。4輪駆動の自動車に乗ってみたいと思いましたが、新車では高くて手が出ません。そこで質の良い中古車を近くで探しましたが見つからず、少し離れたところにある中古車販売のお店にありました。その後ですが、喜んで乗っていたのですが、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年にも満たないほどで売ってしまうことになりました。まずは近隣の車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、多めに見積もっても20万円にしかならないというのです。

私は半年前にその車を70万円で購入しました。単純に計算すると、6カ月で50万円も消化してしまったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、友人が売っていた大手の買い取り業者に査定してもらいました。ここでの査定結果は、26万円までアップし買い取ってもらうことができたのです。比較した査定をすることで6万円の差がありました。

しかし44万円のマイナスには違いはないのですが、複数社に査定してもらわなければ、それ以上に安く売却するはめになったかもと思うと助けられたとも言えます。

この状態で持っていくつもりでありましたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを持って帰るような考えではなかったようです。その為、後日来られる際に輸送料として減額されてしまいました。本当に売ってしまおうと考えているのなら、最初に言っておくべきだったと少し後悔しています。今度利用する場合には、そういったことにも気を付けようと思います。

車 下取り 三菱|金額だったのですが

新型モデルの登場と同時に、今のクルマを売却しようと考えていました。当初は購入したディーラーに下取りをお願いしようと思っていましたが、思いのほか安かったし、買い取り業者と比べると15万円以上も安い額になりそうでした。これまで下取りだけしか利用したことがありませんが、初めて無料の一括査定サイトを活用してみて、その査定額の差にビックリしました。結局ディーラーへの下取りはやめる方向とし、車買い取り業者に売ることにしたのです。車買い取りサイトで比較してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。7社に査定してもらいましたが、31万円から76万円まで査定額にバラつきがありました。最初は76万の業者に依頼する事も考えたのですが、このサイトには複数の業者に出張査定を受けたほうが良いですよと書いてあったと思います。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際のクルマをみてもらうことで、査定額がハッキリと判るからですね。ネット上で判る査定額は、目安でしかなく詳細は車によって異なります。そこで3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。

査定から売却手続きまでは1時間位らしいので、集中的に出来る日に査定を受けることにしました。目視での査定の結果、サイトで見た査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを追い抜いて、最高の査定額を出してきました。サイト内では70万を下回る金額だったのですが、76万を提示してくれた業者があったことを伝えてみると、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.