車 下取り 修理|そこで試しに下取りだったら

今使っている車を買い替えようと思いました。私はクルマの買い替え時はディーラーさんで下取りをしてもらうしかないと思っていましたが、ネットを活用する方法もあることを教えてもらいました。それが無料の査定比較サイトでした。

初めてのことですから、何がどうなのかわかりませんでした。インターネットで一つ一つ調べながら、やっていきました。まずはよく見る査定が一括で申し込めるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、査定サイトを調べ、そこで見積もり依頼をしました。その結果をもとに、どこの業者に買い取ってもらうかを選んだのです。

これまで何度か親がマイカーを買い替えしているのは見ていたので、どれくらいの価格で売却していたのかは知っています。私が愛用していた車の年式・走行距離・ボディの状態を考慮しても、実はそれほど高く見積もりしてくれるワケないと考えていましたが、実際は違っていました。思っているよりも遥かに高額査定となりました。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その査定額は、いくつかの買い取り業者と変わらない額でした。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、その買い取り専門店にお願いする事にしました。

初めての経験でしたが、順を追ってやっテイクだけで、私でも簡単に手続きなどをやれました。思ったよりも高く売ることができたから、次に乗る車を買い替える時の出費も抑えることができたので私としては大満足です。

車 下取り 修理|わずか2社の比較でしたが

今回売ったクルマなのですが1年ほど前に買った中古車です。昔からスポーツタイプの自動車に乗りたいと思っていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良さげな中古を探しまくっていたら、自宅から少し離れた町の中古車屋さんで見つかりました。

ところが、喜んで乗っていたのですが、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年にも満たないほどで売ってしまうことになりました。試しに自宅の近くにある自動車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、せいぜい20万円が相場だそうです。

このクルマを私は6カ月前に約70万で購入したのです。単純に計算すると、半年間で約50万も失ったことになります。これでは納得できないので、少し前に買い取りしてもらった人気の買い取り業者に査定の依頼をしました。その結果、26万でしたので買い取ってもらうことができました。わずか2社の比較でしたが6万の価格差がありました。

しかし44万円のマイナスには違いはありませんが、2社目で査定してもらってなければ、6万円損した感じで売却することになっていたかもと思えば助けられたとも言えます。

そのまま引き取ってもらうつもりになっていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、クルマを引き取るような感じではありませんでした。そのため、後日の引き取り時に輸送代を取られてしまいました。もしもホントに売却するつもりならば、最初から伝えておくべきだったなと反省点として挙げておきます。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも忘れないようにします。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.