車 下取り 正規ディーラー|メリットがあるのです

長く乗ってきた車を、もうすぐ来る車検のまえに思い切って売ることになりました。若干飽きていたのに加え、新しいクルマに乗りたいという思いがしてきたからです。

以前とは違い、最近は車の燃費も良くなっていて燃料代の節約にもなります。手放す車は高く買い取ってほしい、そういった思いが艶かったので、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると比較サイトを使った後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、売却した額に納得されているようなんです。

いままでは、近くの買い取り業者に、査定を受けるケースというのが一般的でした。でもそれだと、提示された査定金額そのものが適正と言えるのかどうか、車業界にいない私には判断できません。比較できるサイトを使っていけば、厳選された業者のなかから高額査定をしてくれた専門店に車買い取りを依頼出来るというメリットがあるのです。

早速私も、車種やグレードなど必要事項を入力して査定をお願いしたところ、腰が抜けるような査定額になっていたので、ビックリというほかありません。すぐ連絡したら出張してくれたので交渉したところ、ネット査定額と概ね同じような金額で売ることができました。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えるだけで背筋がスッとするような感覚です。

このように、想像していなかった金額で買い取って頂けたので大満足です。いきなり売却というのも、決心がつかないという方もおられると思いますので、まずは世間相場を調べてみるような気持ちでやってみてはいかがでしょうか。

車 下取り 正規ディーラー|今までは相場で売却できれば

初めてで不安感もありましたが車査定サイトを活用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは馴染みの業者に売却しているので、相場より高く買い取ってくれていると決め付けていました。

しかし実際はいくつかに査定をしてもらって判りましたが、毎回お願いしているお店はそれほど高くなかったようなんです。それ以上高く買い取れるところはないと話されていたのですが。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回引き取ってもらった自動車の世間相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところその中で一番の高値が70万円を提示してくれたのです。ソコソコの値段であれば問題ないと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは安くはないというだけです。

一括で依頼できる査定をして最高は70万で、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。続いて三位は57万円と、上位2社とは差があったので、上位の二社に無料の出張査定を依頼しました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数社で比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、当初70万円を出してくれた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万の差は驚きです。ですが68万の業者は、68万でいいよと言われたのです。当初は保険のつもりだった業者が一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.