車 下取り 現金|職場の近くにある

今回車買い取りをしてもらった車は昨年夏に買ったセコハンです。昔からスポーツタイプの自動車に乗りたいと思っていたのですが、新車は手が届くレベルではありません。そこで良さげな中古を近くで探しましたが見つからず、職場の近くにある中古車販売のお店にありました。

その後ですが、喜びもつかの間、次々と予想外の問題があり、半年少々で買い替えを考えました。まずは近隣の中古車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、よく頑張っても相場以下の20万円らしいです。私は半年前にその車を約70万で購入したのです。この状況を端的に言えば、半年で50万円も減らしてしまったということになります。これでは納得できないので、以前車買い取りをしてもらった人気の買い取り業者に無料査定を依頼しました。その結果、26万でしたので買い取ってもらうことができました。2社の比較ですが6万円の差になったみたいです。とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりないのですが、大手で査定してもらわなければ、6万円損した感じで売却するはめになったかもと思うとまだ助かったと言えます。

そのまま持って行ってもらうつもりでありましたが、査定だけと思われていたようで、自動車を運ぶような準備をしていなかったようです。その為、後日の引き取り時に別途輸送費がかかってしまいました。もし本気で売るつもりならば、最初から言っておけばよかったと少し後悔しています。次回があれば、そのことも覚えておこうと思います。

車 下取り 現金|聞いていたので意外なものでした

今までしたことはありませんでしたが車査定サイトを活用して、10社と比較検討してみました。いつもは近所の業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと思っていました。

でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。うちより高額で買い取ってくれる店はないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売った愛車の相場は52万円だったのですが、一括査定をやってみたところその中で一番の高値が70万円を出してくれそうです。相場で売れたら合格と思っていましたが、考えてみれば相場というのは可もなく不可もなくということです。複数の査定をして一番は70万の業者で、2番目の業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、上位2つの業者に無料の出張査定をお願いしました。概算で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、複数業者に出張を依頼して比べると差がわかると書いてありました。実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万と言ってきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万の差は驚きです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言ってくれたのです。概算見積もりは2番だったけど最高額になりましたので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.