車 下取り 納税証明書|書かれていたのです

新型の登場とともに、所有している自動車を売却しようと考えていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、期待した査定額とは離れており、買取専門店と比較すると15万円位安い見積もりになっていました。

今までは下取りしかやっていませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを利用して見たところ、その価格差に驚いたものです。それにより下取りはやめる方向とし、買い取り専門店に売ることにしたのです。

クルマ買い取りのサイトで比べてみたところ、査定金額に大きな開きがありました。複数の業者で査定を受けましたが、31万円から76万円まで金額に上下が大きかったです。最初は76万の業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトをよく見てみると2-3社には出張見積りを受けたほうが良いと書かれていたのです。

複数の業者に査定してもらう理由は、査定士さんが目視することで、実際に買い取ってもらえる額が判るからだと思います。ネット上でも概算額はわかりますが、目安的なものであり詳細は実車しだいです。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。

売却手続きまで含めて1時間程度と言われたので、土曜か日曜にまとめて査定してもらいました。査定してもらった結果、サイトで見た査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを追い抜いて、最高金額を出してきました。ネットでは70万を超えない価格でしたが、76万円の業者があったことを伝えてみると、78万になったのです。

車 下取り 納税証明書|言ってくれたのです

私が住むエリアはかなり田舎で、自動車の買い取りだけをしている業者さんはいません。買い取りをしているのは、ディーラーさんか中古車屋さんです。

5年ほど乗った愛車を手放すときは、急いでいたこともあり地元で見積もり査定をしてもらいました。その査定結果ですが、大切に乗ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額にビックリしました。ということもあり、ネットを使った無料査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で売ることができました。一括査定依頼で出張査定してもらうことになったのが、どちらもネットやテレビCMなどでお見かけする買い取り業者でした。所用があったため、時間差をつけて査定に来てもらいました。

午後に来てくれた業者のスタッフがさわやかな方で、今このカラーの車を探している人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言ってくれたのです。気になる査定額は40万円と10万上げてくれたので、そこで売ろうと即決しました。その業者さんはとても段取りが良く、もう一人も来られていたみたいでそのまま持って行ってもらいました。手間がかかると勝手に思い込んでいましたが、近場で済ますよりも断然楽でした。他にも、手続きなどはやってくれることが多く、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定をやってとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.