車 下取り 評価|その結果26万円までアップし買い取って

今回売却した自動車は少し前に中古で買った車でした。ずっとスポーツカーに乗ってみたかったのですが、新車では高くて手が出ません。そこで良さげな中古を探しまくっていたら、少し離れたところにある中古車販売店で良い車を見つけました。

その後ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、次々と予想外の問題があり、購入から半年ほどで手放したくなりました。まずは近隣の中古車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、多めに見積もっても相場以下の20万円らしいです。

私は半年前にその車を購入したとき70万円支払いました。計算したくもありませんが、半年50万程度も失ったことになります。これは満足いくわけもないので、知り合いが売却していた知名度のある買い取り店に査定してもらいました。その結果、26万円までアップし買い取ってもらうことになりました。わずか2社の比較でしたが6万の差が生まれるようです。

それでも44万減った事実に違いないですし、2社で査定しなかったら、さらに6万以上安く売ってしまうことになっていた可能性もあっただけに助かったともいえます。

そのまま買い取ってもらうつもりだったのですが、査定だけと思われていたようで、車を持って行く準備をしていませんでした。そんなこともあり、後日来られたときには輸送費を引かれてしまいました。もし本当に売却したいのなら、ハナから言っておくべきだと反省しています。今度買い取ってもらう時は、そのことも覚えておこうと思います。

車 下取り 評価|気になる査定額は40万円と

私が住むエリアは結構ないなかで、自動車の買い取りだけをやられているショップはありません。引き取ってくれるのは、ディーラーさんか中古車を販売しているお店です。

約5年ほど乗ったクルマを売った時には、急いでいたこともあり地元で査定してもらったのです。その査定をしてもらった結果は、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額に愕然としました。

そんなわけで、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、予想以上の金額で売ることができました。一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どちらもインターネットやテレビCMで名前をよく聞く中古車買い取りの業者さんでした。私もそうは休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方が元気のある方で、この車種のこの色を探している人が多くいるそうでぜひ買い取らせてもらいたいと聞かされました。気になる査定額は40万円と10万程度のアップでしたから、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決断しました。このスタッフの方は買って帰る気があったのか、輸送できる車でやってきていたのでその場で手続きをして持っていきました。手間がかかると勝手に考えていましたが、地元の業者にしてもらった時より断然楽でした。それに、面倒だった手続き関係はだいたいやってくれますし、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定を使って本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.