車 下取り 車検残り|それほどでもない事実はショックでした

先日私は初めてネットの車買い取りサイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。いつもは近所の業者に買い取ってもらっているので、相場より高く買い取ってくれていると思い込んでいました。

しかし実際は査定を複数もらって理解できましたが、いつもの業者は高くはありませんでした。そこよりも高い値段で買い取れるところはないと豪語していたので意外でした。これまでは相場で売れたらバッチリと思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売ることになった車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれたのです。相場で売れれば満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは安くはないというだけです。

見積もり比較をして最高額は70万円であり、第二位の業者は68万という額でした。3番目は57万円らしく、差があったので、上位の二社に出張査定見積もりを頼みました。簡単査定で1番の業者にそのまま売らなかったのは、複数の業者に競わせないと安くされそうだと思ったからです。ネットの情報でも、最低2社は呼んで比べたほうが良いとありました。そしていざ出張査定を依頼すると、70万だと思っていたけれど62万円まで値を下げてきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言われたのです。当初は保険のつもりだった業者が一番高値を付けてくれたので、その会社に売却しました。

車 下取り 車検残り|思っていましたが

それまで乗っていた車を売却することになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーでの下取りをしてもらうしかないと思っていましたが、世の中にはその他の方法もあるようだと教えてもらいました。それが無料の査定比較サイトでした。

初めてのことですから、どうしたらよいのかわかりません。インターネットで一つ一つ調べながら、進めていきました。まずは聞いたことのある査定が一括で申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、査定サイトを調べ、そこから査定の申し込みをしました。その結果から、どこで買い取ってもらうかを家族で相談したのも覚えています。これまで親父がマイカーを買い替えしているのは知っているので、大体どれくらいの金額で売っていたのかは知っていたのです。私が愛用していた車の年式・走行距離・ボディの状況や状態から、希望額ほど高く買い取ってもらえる訳がないと思っていましたが、実際は違っていました。イメージよりも高額査定となりました。もしも下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その下取り額は、買い取り業者の下の方と同程度でした。とはいえそれ以上の査定で買ってくれる業者もいましたので、私は迷わず買い取り業者にお願いしました。

初めての経験でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、申し込みも簡単にやれました。高く買い取ってもらう事ができた関係で、次の車に買い替えるときの出費も抑えることができたのでやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.