車 下取り 遠方|売却しましたクルマ買い取りのサイトで

新型の発売に合わせて、旧型になるマイカーを売ろうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、買取専門店と比較すると15万円以上も安い額になっています。

今までは下取りしか利用したことはなかったですが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額差に愕然としました。結局下取りはしないことにして、車買い取り業者に売却しました。

クルマ買い取りのサイトで確認してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。8社で査定を受けたのですが、31万円から76万円まで金額に上下が大きかったです。初めは一番高い額の買い取り業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトでは少なくとも2社できれば3社には訪問見積もりを受けたほうがいいと記載されていました。

3社に見積もりを出す理由は、実際に観てもらうことて、確定の査定額がわかるからだそうです。ネット上でも概算額はわかりますが、目安的なものであり詳細額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、お出でいただいたのです。

査定から売却手続きまでは1時間くらいと言われていたので、土日に集中的に査定を受けることにしました。査定見積もりの結果、サイトで見た査定額2位だった業者が1位の業者を逆転して、最高金額を提示してきました。ネットでは70万を超えない金額だったのですが、76万円の業者があったことを伝えてみると、78万弱までアップしてくれました。

車 下取り 遠方|査定比較サイトを活用して

就職も決まったので、両親から車をプレゼントされました。大学を出て勤めるようになってからは、このクルマに乗って毎日通勤していたのです。ところが転勤することになったのですが、車をどう扱ったらよいかを悩んでいました。

都市部以外であれば車は、必須項目で欠かすことができません。しかし公共交通機関の整備されている都会においては、車は持っていなくてもさして日常の生活には支障が出る要素はありません。さらに駐車場代や管理費まで考えると、経費的にも負担が大きくなりそうなので今回をキッカケとして売ってしまうことにしたのです。

家の近くにある、有名な買い取り専門店のショップがあったのでそこを訪れ、そのまま査定してもらったのです。結果は予想をはるかに下回る金額がつけられ、ショックのあまりそこでは売らずに、他で高く買ってくれるところを調べることにしました。

するとネットで査定できるようなので、早速査定してもらう事にしました。年式や走行距離事故歴などを入力し検索すると、複数の業者が表示され概算の見積もりを教えてくれます。一括なので入力は1回すればよく、手間や時間を大きく節約できるので便利です。こうして調べてみましたが、希望以上の高値だった買い取り店があったので、そちらに引き取ってもらう事にしました。

ネットで査定してもらって売れた金額は大幅に差があったので、査定比較サイトを活用して本当に良かったと思います。交渉の甲斐もあって、予想以上の高値で買ってもらえました。自動車を売る場合があれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをオススメしたいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.