車 下取り 黒|一番の業者にそのまま頼まなかったのは

この前初めてネットの一括査定サイトを利用して、10社と比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に買い取ってもらっているので、それなりの値段でやってくれていると思い込んでいました。

しかし実際に数社と査定してわかったのですが、いつもの買い取り業者は相場以下だったのです。うちよりも高く買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。それまでは相場で売れれば正解と思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売却した車なのですが相場は52万でしたが、比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれそうです。相場以上なら問題ないと思っていましたが、相場程度ということは安くはないというだけです。

一括査定をして最高の業者は70万で、2位の買い取り業者は68万円という僅差でした。次の3位は57万円と、かなりの差となりましたので、上位の二社に無料の出張見積もりを依頼しました。一番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないと安くされそうだと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社とは比較するべきだと書かれていました。

出張査定の時には、70万と出していた買い取り業者は62万と言ってきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも2番目の業者は、68万でいいよと言われたのです。概算見積もりは2番だったけど最高額になりましたので、その業者に引き取ってもらいました。

車 下取り 黒|地方において車は

仕事先が決まったお祝いとして、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を出て勤めるようになってからは、この車を使って通勤しておりました。先日本社への転勤が決まり、車をどう扱ったらよいかを困っていました。

地方において車は、持っていないと必ず困ります。でも電車などが網羅されている都心部においては、自動車がなくてもさして日常には支障が出る要素はありません。車を持てば駐車場代や維持管理費用もあるので、生活費への負担が積み重なってきそうなのでこれをきっかけに売却することに決めました。

職場近くにある、大手の車買い取りショップのチェーン店があったのでそちらに車を持って行って、査定してもらいました。予想していたよりも安い値段が示され、気持ちが落胆してしまいまい返答を留保し一旦帰宅した上で、もっと高く買ってくれるところがないかを調べることにしました。

ネットで調べると一括査定サイトがあったので、すぐに査定をお願いしたのです。年式や走行距離事故歴などを入力していくと、複数の査定業者とともに査定見積もりを出してくれます。一括なので入力は1回すればよく、時間を掛けずにできるのは魅力です。早速調べてみたところ、一番の高値を提示してくれた買い取り店があったので、そちらに引き取ってもらう事にしました。複数業者の査定を受けたので売れた金額は大きな開きもありましたので、ネットを活用して良かったです。交渉の甲斐もあって、思っても見なかった高値で売れることができました。車を売却することがあれば、査定サイトを使うことをお勧めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.