車 下取り 2台|査定申し込みをしました

それまで乗っていた車を買い替える事になりました。私は車を買い替える時はクルマのディーラーに下取りをしてもらうしかないと思っていましたが、世の中にはその他の方法もあるらしいと聞きました。それが車買い取りでした。

初めてのことですから、どうすれば良いかが分かりません。インターネットで一つ一つ調べながら、手続きを進めました。まずは評判の良さそうな無料の一括査定サイトを調べてからだと知ったので、それを調べて、査定申し込みをしました。そして次に結果を見て、どの業者に来てもらうかを家族で相談したのも覚えています。

これまで親父が車を買い替えている様子は知っているので、どれくらいの査定額で引き取ってもらっているのかは知っていたのです。私が使っていた車の年式・走行距離・ボディの状況や状態から、期待以上に高く見積もりしてくれるワケないと思っていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。想像以上の高額査定となりました。

試しに下取りに出したらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞いてみました。その結果なのですが、いくつかの買い取り業者と同程度でした。でもそれ以上の査定金額で買い取ってくれる業者があったので、私は迷わず買い取り業者にお願いしました。

初めての体験でしたが、順を追ってやっテイクだけで、手続きなどは簡単に行う事が出来ました。高値で引き取ってもらうことができたから、次の車に買い替えるときの出費も抑えることができたので私としても満足できました。

車 下取り 2台|そう思っただけでも

長年連れ添ってきた車を、車検が来る前に思い切って売ることになりました。若干飽きていたのに加え、別の車を運転してみたいそんな思いがしてきたからです。

これまでに比べて、最近の流行は低燃費車ですからガソリン代の節約にもなります。売る車は高額で引き取って欲しい、そんな思いでいましたから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、売却を決めている方の多くが、そこで出された査定額に満足している事に気がついたのです。今までは、近くの買い取り業者に、査定見積もりしてもらうというのが当たり前でした。しかしそうしてしまうと、伝えられた査定価格が適正なのかどうか、素人である私達には判断が出来ません。比較サイトを活用した場合、登録されている業者の中でも高額査定をしてくれた専門店に売る手配ができるといった効果があるのです。

さっそく私たちも、車種やボディカラーなど入力して一括査定をお願いしたところ、目が飛び出るような高額査定となっていたので、ビックリしてしまいました。直ちに連絡して出張してもらって粘り強く交渉したところ、簡単見積もりで出た金額とほとんど同じで買い取ってもらえました。一括査定サイトを活用しなければ、そう思っただけでも冷や汗ものでした。

私の場合、想像できなかった高値で引き取ってもらったので最高です。売却となると、決心がつかないという方もいると思いますから、まずは車買い取り相場を見てみるところから始めてみるといいかなと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.