車 屋根 へこみ 査定|8万円も違うのかとビックリしました

この前初めてネットの一括査定サイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは馴染みの業者に買い取ってもらっているので、高めに買ってくれていると勘違いしていました。

でも実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場程度だったんです。これよりも高く買ってくれるところはないと豪語していたので意外でした。今までは相場で売却できれば合格と考えていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売却した車なのですが相場は52万でしたが、比較査定をしてその中で一番の高値が70万円を出せるとなりました。相場で売れたら満足でしょうと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない金額のことでした。

複数の査定をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万円らしく、上位2社とは差があったので、上位の二社に出張査定見積もりを頼みました。簡単査定で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、競合他社がいないと安くされそうだと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社以上で比較するのがコツと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万だと思っていたけれど62万が良いところと言ってきました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万でいいよと言われました。概算では2位だった業者が一番高値となったので、その業者に売却することになったのです。

車 屋根 へこみ 査定|6万円低い額で売却するはめに

今回売ったクルマなのですが昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツカーに憧れていたのですが、新車では高くて手が出ません。そこで質の良い中古車を探していたところ、職場の近くにある中古自動車販売店で見つけました。ところが、乗って楽しかったのは少々、トラブルが次々発生し、わずか半年にも満たないほどで売却することにしました。近くにある車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、最大限頑張っても20万が上限とのことです。

私はこの車を半年前に70万出して買いました。単純計算では、約50万円を半年で減らしてしまったということになります。これはさすがに安いのではないかと思い、友人が売っていた有名な買い取り業者に査定の依頼をしました。査定見積もりしてもらった結果は、26万でしたので買い取ってもらえました。2社の比較ですが6万もの差が出たのです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりないのですが、2社目で査定してもらってなければ、6万円低い額で売却するはめになった可能性があったのですから助かりました。

この状態で持っていくと思っていましたが、査定だけと思われていたようで、クルマを持って帰るような考えではなかったようです。そのため、後日来られたときには別途輸送費がかかってしまいました。本当に買い取りをしてもらうつもりなら、ハナから言っておくべきだと思い直しています。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも忘れないようにします。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.