車 査定 カービュー|今回は入れ替えではなくて

長い年月使用した車を手放さないといけない時があります。なんだか切ない気分にもなり、次に乗る車が楽しみでもありという気分でしょう。たまに使っていた軽自動車を手放す事になり、今回は入れ替えではなくて車の台数を減らすことで経費を抑えておこうというのが目標だったので、クルマの買い取り専門店に買い取りの見積もりをお願いしました。

新車で買ったので、車検を1回と1年だから、つまり4年経過ですね。走行距離はだいたい40000キロ、年間で言えば1万くらいなので、よく走っているとは思いますが、平均的な走行距離です。車の買い取り見積もりは2つの業者にお願いし、出張での査定をお願いしました。このような査定料は無料でした。

自動車を買取ってもらうならだれでも、少しでも高い査定会社に売りたいものです。ただ素人の私には今の車の相場というのが判らないので、2社に一括でお願いし、それぞれに買い取り額を出してもらい比較してみようと思いました。最初に来てもらった会社は、査定をする方が車を一通り確認したのち持ってきたパソコンで、チェック項目に入力していって送信していました。査定価格は71万でした。こちらの希望価格が80万だったので、その旨を伝えると本社と交渉するので明日返事するとのことでした。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、66万円という査定額でした。別会社の査定額が高かったこと、希望が80万円である事を伝えると、当社ではかなり厳しいと苦笑いしていました。その直後にタイミングよく最初に査定をお願いした会社から、78万でどう?と連絡が来ましたので、そこで決めました。

車 査定 カービュー|職場へ通勤していました

仕事先が決まったお祝いとして、両親から車をプレゼントされました。大学を卒業した後は、このクルマに乗って職場へ通勤していました。この度転勤が決まり、車をどう扱ったらよいかを考えていました。

田舎であれば自動車は、必要なものであります。しかし公共交通機関の整備されている都会においては、自動車がなくてもさして生活には支障とはなりません。おまけに駐車場代や管理費まで考えると、金銭的な負担が重くなりそうなのでこの際に売却して貰う事にしたのです。

職場近くにある、大手の車買い取りショップの店舗があったと思いだしたのでそこに持ち込んで、査定をお願いしました。結果は予想をはるかに下回る金額を聞かされ、気持ちが落胆してしまいまいそこでは売らずに、もっと高く買ってくれるところがないかを調べました。

するとネットで査定できるようなので、早速査定してもらう事にしました。車種や走行距離等を入力するだけで、複数の業者が表示され概算査定額を教えてくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、簡単ですし手間も大幅に節約出来るのも魅力的です。調べた結果、最高額をつけてくれた業者さんがいたので、ここに売却することにしました。

実際に査定して頂戴した金額は大きな開きもありましたので、ネットの一括査定サイトを使って良かったです。交渉の甲斐もあって、予想以上の高値で引き取ってもらえました。車を買い替えるなどあれば、無料の査定サイトを活用することをお勧めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.