車 査定 トラブル|思っていたんですが

これまで乗っていたクルマを買い替える事になりました。私はいつも買い替えの時はディーラーでの下取りをしてもらえばよいと思い込んでいたのですが、実際にはそれ以外の方法もあることをその時知りました。それが無料の査定比較サイトでした。

まだやったことの無いことだったので、取り掛かりが大変でした。ネットを使って調べながら、進めていきました。まずは口コミの良さそうな複数の業者に申し込めるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、査定サイトを調べ、査定申し込みをしました。そして次に結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか選ぶことになりました。

これまで親父が車を買い替えている様子は見てきたので、どれくらいの交渉の後で下取りされるのかは判っていたと思います。私の乗っていた車の走行距離や年式車体の状態などから、相場よりも高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたんですが、実際は違っていました。思っていた以上の高い査定額になりました。これが下取りとしたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果なのですが、車買い取り業者の2社と大体同じ位でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれる業者もいましたので、私はその買い取り専門業者にお願いする事にしました。

初めてだったけど、順番に一つずつ作業を進めて行った所、私でも簡単に手続きなどをやれました。高値で引き取ってもらうことができたので、次に乗る車を買い替える時の出費も抑えることができたので私としては大満足です。

車 査定 トラブル|当社ではとても難し額ですと

これまで使っていた自動車を手放さないといけない時があります。愛おしい気持ちになり、そして次のクルマが楽しみでもありという気分でしょう。2台目として所有していた軽を売ることになり、買い替えせずに所有する車の台数を減らして経費の節約を図るというのが目的でしたから、クルマの買い取り専門店に見積もりをしてもらいました。

新車で購入しましたので、1回目の車検後1年経過、つまり4年経過ですね。走行距離数は4万キロ、1年で1万キロ走行ですから、特に多いわけでもありませんし、普通の走行距離だと思います。自動車の査定は2社に絞ってお願いし、出張査定してもらいました。出張査定でも無料でした。

誰でも車を売るとなれば、少しでも高い査定会社に売りたいと思うと思います。でも素人には自分の乗っていた自動車の相場というのが判らないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれの査定見積もりを比較してみることにしました。

最初に来てもらった会社は、査定をする方が車を一通り確認したのちノートパソコンを持ち出して、色々と入力しネット通信していました。査定結果は70万ちょっと。希望していた額は80万以上でしたので、それを伝えると上司に相談するので1日待ってほしいとの事です。翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、67万という金額でした。他では70万以上の査定額だったこと、希望額は80万と言ってみましたが、当社ではとても難し額ですとバンザイされてしまいました。そんなこんなと時間が過ぎたころ最初に査定をお願いした会社から、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.