車 査定 ビッグモーター|やっていきました

それまで乗っていた車を買い替えようと思いました。自動車の買い替えをする場合はディーラーに下取りをやってもらえばよいと思っていたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるのだという事を教えてもらいました。それが一括査定でした。

初めての経験なので、どうすれば良いかが分かりません。ネットの画面を見ながら、やっていきました。まずは聞いたことのある一括査定のサイトを見つけだすために、査定サイトを調べ、査定申し込みをしました。その結果をもとに、どこの業者に買い取ってもらうかを決めました。今までにも兄弟がマイカーを買い替えしているのは見ていましたので、相場のどれくらいで売っていたのかは知っていたのです。私が愛用していた車のメンテやボディの状況や状態から、実はそれほど高く買ってはもらえないと思っていたんですが、現実を知らなさ過ぎました。想像以上の高い査定額になりました。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーさんで伺ってきました。その下取り額は、いくつかの買い取り業者と同じような査定額でした。しかしそれ以上の査定額で買ってくれるという業者があったので、迷わず買い取り専門店にお願いしました。

初めての事でしたが、順を追ってやっテイクだけで、申し込み手続きもやることができました。高く買い取ってもらう事ができたので、車を買い替える時の出費も抑えることができたので私としては大成功でした。

車 査定 ビッグモーター|頼みました上位の1社だけに

先日私は初めてネットの車買い取りサイトを使って、10社と比較検討してみました。いつもは近所の業者に買い取ってもらっているので、相場より高く買い取ってくれていると決め付けていました。しかし実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつもお願いしているところは相場以下だったのです。うちより高額で買い取れるところはないと話していただけに残念でした。相場以上であれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売ることになった愛車の相場は52万円だったのですが、査定を複数取ってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出せるとなりました。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、考えてみれば相場というのは高くなくて平均ということです。一括査定をして最高は70万で、2番目の業者は68万という額でした。3番目は57万と、かなりの差となりましたので、上位2業者に出張見積もりを頼みました。上位の1社だけにそのまま依頼しなかったのは、複数社で比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社とは比べると差がわかると書いてありました。実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万の差は驚きです。でも68万と提示していたところは、68万でいいよと言ってきました。2番目の業者が一番高値となったので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.