車 査定 ホンダ|よく頑張っても20万円が相場だそうです

買い取りしてもらったクルマは1年ほど前に買った中古車です。以前から外国産の車に乗りたいと思ってましたが、新車では高くて手が出ません。そこで質の良い中古車を探していたところ、遠方にある知り合いの中古車販売のお店にありました。

ですが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、立て続けにトラブルが発生し、わずか半年にも満たないほどで手放すことになりました。試しに自宅の近くにある車買い取りショップに査定を依頼したところ、よく頑張っても20万円が相場だそうです。

私は半年前にその車を70万出して買いました。この状況を端的に言えば、約50万円を半年で消化してしまったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り業者に査定してもらったのです。その結果、26万円となり引き取ってもらうことができました。わずか2社の比較でしたが6万の価格差がありました。とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりないのですが、別の業者で査定をしなければ、さらに6万以上安く売ることになっていた可能性もあっただけに助かったともいえます。

このまま買い取りしてもらうつもりになっていましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、自動車を運ぶような段取りはされていませんでした。そのため、後日取りに来てもらうため輸送料として減額されてしまいました。もしもホントに売ってしまおうと考えているのなら、最初に言っておくべきだったと後悔しています。今度買い取ってもらう時は、その点にも注意したいと思います。

車 査定 ホンダ|売りたいと思うと思います

長年使用した自動車を手放さないといけない時があります。もの悲しい気分にもなり、でも次の車が楽しみでもありという気分でしょう。セカンドカーとして所有していた軽を売ることになり、今回は入れ替えではなくて車の台数を減らすことでコストダウンを図るのが目的でしたから、中古車買い取りを専門としている業者に買い取りの見積もりをお願いしました。

この車は新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、新車登録から約4年です。4万キロの走行距離で、1年で1万キロ走行ですから、過走行車でもありませんし、平均的だと思います。買い取り査定は2社にお願いし、出張での査定をお願いしました。このような査定料は無料でした。

どなたでも車を買取ってもらうときには、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいと思うと思います。ですが私には自分が乗っている自動車の査定相場がわかりませんので、2社に一括でお願いし、それぞれの査定見積もりを比較してみることにしました。

最初に来てもらった会社は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからノート型のパソコンを使って、いろいろな項目に入力しデータ通信されていました。査定額の結果は71万弱。希望していた額は80万以上でしたので、それをスタッフさんに伝えると会社の承認がいるので帰ってから返事をするとのことです。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、69万円が上限と言われました。他社の見積もりの方が高かったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、当社ではかなり厳しいと白旗を挙げられてしまいます。その直後に最初に査定してもらったところから、78万なら出せますと連絡がありましたので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.