車 査定 メール|想像していなかった金額で

乗り続けてきたマイカーを、もうすぐ来る車検のまえに手放すことになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、別のクルマで走ってみたいという思いが沸きあがってきたからです。

以前に比べ、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代も食いません。手放す車は高く買い取ってほしい、そう思っていたので、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、そこで出された査定額に満足されていることが判りました。

今までは、近くの買い取り業者に、査定してもらうケースというのが当たり前でした。でもそれだと、提示された査定金額そのものが適切なのか、素人には判断しようがありません。でも一括の査定サイトを使ったら、その中の業者で最も高い金額をつけてくれた業者に売却できるという良さがあるのです。さっそく私たちも、車種や年式や色などを入力して一括の査定を依頼してみたところ、腰が抜けるような高い金額の査定となっていたので、ビックリというほかありません。直ちに連絡して出張してもらって尋ねてみたところ、ネット査定額と概ね同じような金額で買い取って貰えたのです。ネットで査定をしていなければ、そう思うだけで背筋がゾッとしてしまいます。

今回の場合ですが、想像していなかった金額で買い取りしてもらえたので満足です。いきなり売却というのも、抵抗感がある方もおられるでしょうから、まずは気軽に相場を調べてみるような気持ちでやってみましょう。

車 査定 メール|明らかに楽でした

私の生活圏はかなり田舎で、クルマの買い取り専門でやっているお店はありません。引き取ってくれるのは、自動車ディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年くらい乗っていた車を売った時には、面倒だったので近くのディーラーで査定をお願いしました。その査定結果ですが、大切に乗ってきた車でしたが30万円という査定に悲しくなりました。

そこで、ネットで見つけた査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想像以上の高額で売ることができラッキーでした。無料の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、どちらもインターネットやテレビなどで見たことのある車買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、午前中に1社午後に1社と時間差で見積もりしてもらいました。

午後に来てくれた方は気持ちの良い人で、この車種でこのボディカラーを探している人が多くいるそうで何とか売って欲しいと言ってくれたのです。買い取り価格も40万円と10万程度のアップでしたから、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めました。その業者のスタッフはとても段取りが良く、もう一人もやってきていたのでその場で手続きをして持っていきました。

遠くだと手間がかかると思っていたのですが、近場で済ますよりも明らかに楽でした。それに、面倒な手続きはだいたいやってくれますし、比較して10万アップになったし、ネットの査定依頼をやってみて本当に助かりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.