車 査定 モビリオ|車買い取り業者と比較しても

お気に入りの車種の新モデルと同時に、買い替えのためにマイカーを売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す予定でしたが、期待していた査定額にはならず、車買い取り業者と比較しても15万円位安い見積もりになりそうでした。

これまでもディーラーの下取りしか利用したことはなかったですが、初めて無料の一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その価格差に驚いたものです。結局ディーラーへの下取りはしないことにして、買い取り専門店に売却する話となりました。

車買い取りサイトで比べてみたところ、査定額にものすごい差がありました。7社に査定してもらいましたが、32万~76万まで査定額にバラつきがありました。最初は76万の業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトでは複数の業者に出張見積りを受けたほうが良いと書いてあったと思います。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に観てもらうことて、本当の査定額が判ります。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考的なものであり詳細額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、来ていただきました。

出張査定の時間は1時間位らしいので、土曜か日曜にまとめて査定してもらいました。査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位だった業者が1位の業者を追い抜き、最高額の見積もりを出してきました。ネットでは68万円という査定金額だったのですが、76万を提示してくれた業者があったことを伝えてみると、78万弱までアップしてくれました。

車 査定 モビリオ|心でそう考えていたものですから

長い期間乗ってきましたクルマを、車検が到来する前に手放すことになりました。なんとなくですが、新しいクルマに乗りたいといった思いが湧いてきたからです。

これまでに比べて、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代も食いません。出来れば高値で買い取って欲しい、心でそう考えていたものですから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると一括査定サイトを使って、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで出された査定額に納得されているようなんです。

今までは、近くの1社に、査定見積もりしてもらうというの標準的だと思っていました。でもそれだと、提示された査定額が適正と言えるのかどうか、素人には判断しようがありません。比較サイトを活用した場合、近くの業者の中から最も高い金額をつけてくれた業者に買い取りの依頼ができるといった良さがあるのです。それを知った私は、車種やグレードなど必要事項を入力して一括査定をお願いしたところ、驚くような高額査定だったので、ただただビックリです。直ちに連絡して出張してもらって聞いてみたところ、ネット査定額とほぼ同じくらいで売却できました。比較サイトを活用していなかったら、そう思うだけで背筋がスッとするような感覚です。

今回の場合ですが、想像していなかった金額で引き取ってもらったので最高です。いきなり売却というのも、不安感を持つ方も多くいると思われますので、まずは気軽に相場を調べる感じでやってみましょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.