車 査定 ワゴンr|しかし実際に複数の見積もりを取って判りましたが

先日私は初めて車査定サイトを活用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者に売却しているので、高値で買ってくれているものだと勘違いしていました。

しかし実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつもお願いしているところは相場以下だったのです。これよりも高く買い取れるところはないと聞いていたので意外なものでした。これまでは相場で売れたら合格と考えていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売った愛車の相場は52万円だったのですが、一括査定をやってみたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれました。相場以上なら合格と思っていましたが、相場程度ということは安くはないというだけです。

複数の査定をして最高額は70万円であり、2番目の業者は68万という額でした。次の3位は57万円と、差があったので、上位2業者に出張見積もりをお願いしたのです。最高額の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数の業者に競わせないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社とは比べると差がわかると書いてありました。

出張して見積もってもらったら、当初70万円を出してくれた業者が62万円と言われました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。ですが68万の業者は、そのままの提示額で良いと言われました。2番目の業者が最高額を出してくれて、その業者に売却したのです。

車 査定 ワゴンr|判っています私が使用していた

それまで乗っていた車を買い替える事になりました。車を買い替えるときには下取りをしてもらうものだと思っていましたが、ネットを活用する方法もあるらしいとその時知りました。それが買い取り専門業者でした。まだやったことの無いことだったので、どうしたらよいのかわかりません。インターネットで一つ一つ調べながら、手続きを進めました。まずは人気のありそうな一括で査定が依頼できるサイトを決めることにし、それを調べ、査定申し込みをしました。その結果をもとに、実際に来てもらう業者をどうするのか家族で相談したのも覚えています。何度か両親が車を買い替えている様子は見ていましたので、相場のどれくらいで売っていたのかは判っています。私が使用していた車の年式や車の使用状況や状態から、希望額ほど高く買い取ってもらえる訳がないとイメージしていましたが、予測は外されました。思っているよりも遥かに高い査定額になりました。もし下取りを選んでいたらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その査定額は、クルマ買い取り業者の一部と変わらない額でした。でもそれ以上の査定金額で買い取ってくれる業者があったので、迷わず買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての経験でしたが、順に入力していくだけで、私でも簡単に手続きなどをやることができました。高額で買い取ってもらうことができたから、次の愛車を購入する時の出費も減ったので私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.