車 査定 前|遠くから来てもらうまでもないと

私が住むエリアはかなりの田舎で、クルマの買い取り専門でやっている業者がないのです。引き取りしてくれるのは、ディーラーか中古車屋さんです。

数年のった車を売却した時ですが、急いでいたこともあり地元で査定をお願いしました。その査定をしてもらった結果は、大切に乗ってきた車でしたが30万円という査定にビックリしました。

ということもあり、ネットを使った無料査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想像以上の高額で買ってもらえました。無料の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもネットやテレビなどで有名な中古車買い取りの業者さんでした。空き時間もそれほどないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらいました。

午後に来られた業者の方は元気のある方で、この車種でこのボディカラーを求めている人がいるので何とか売って欲しいと聞かされました。査定価格も40万と10万も増えましたので、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めたのです。そのスタッフさんは出来る方みたいで、輸送できる車で来られていたようでそのまま乗って帰られました。遠くから来てもらうまでもないと考えていましたが、地元で手続きするより明らかに手間がかかりませんでした。それから、面倒だった手続き関係はやってくれることが多く、その上売却価格も10万円アップし、ネットで査定を依頼して本当に良かったと思います。

車 査定 前|手放すことになる日は必ず来ます

長いこと使ったクルマを手放すことになる日は必ず来ます。とても悲しい気分になり、次に乗る車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。たまに使っていた軽自動車を手放す事になり、今回は乗換ではなくて台数をへらしてコストダウンを図るのが目的だったので、中古車買い取り店にだけ査定をしてもらいました。

新車で買ったので、49か月目ですから、つまり新車登録から4年経過です。走行距離はだいたい40000キロ、年間1万キロ程度なので、よく走っているとは思いますが、多いわけでもありません。車の買い取り見積もりは2つの業者にお願いし、出張査定してもらいました。出張査定でも無料でした。

車を買い取ってもらうなら、少しでも高い査定会社に売りたいですよね。ですが私のような素人には自分が乗っている自動車の相場がまったく判らないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、査定額をそれぞれ見積もってもらい比較してみることにしました。

最初に来てもらった会社は、スタッフさんが車の状況を確認してからタブレット端末で、いくつか入力してからデータ通信されていました。結果は71万円と言われました。こちらの希望価格が80万だったので、それをスタッフさんに伝えると上司に相談するので明日返事するとのことでした。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、68万円という金額を提示されました。昨日の査定が70万円だった事、希望額は80万と言ってみましたが、当社ではかなり厳しいとバンザイされてしまいました。その直後にタイミングよく最初の査定をしてくれた人から、78万なら出せますと連絡がありましたので、そちらで買ってもらうことにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.