車 査定 岐阜|新車で購入し49か月目ですから

長いこと使ったクルマを手放す時というのはいずれきます。寂しい気持ちになり、次に乗る車が楽しみな気分でもあったりします。セカンドカーとして所有していた軽自動車を手放す事になり、乗り換えるのではなく台数をへらして経費を抑えておこうというのが目的でもあったので、クルマの買い取り専門店に買い取りの見積もりをお願いしました。

新車で購入し、49か月目ですから、つまり4年経過ですね。走った距離は約4万キロ、年間で言えば1万くらいなので、特に多いわけでもありませんし、平均的だと思います。車の買い取り見積もりは2業者にお願いし、出張での査定をお願いしました。査定料はもちろん無料です。

誰でも車を売るとなれば、高額の査定をしてくれるところにお願いしたいと思うでしょう。ですが素人には乗っている車の買い取り相場というのが分からないので、2社に一括でお願いし、査定額をそれぞれ見積もってもらい比較することにしました。

最初に来てくれた買い取り業者は、査定をする方が車を一通り確認したのちノートパソコンを持ち出して、色々と入力しネット通信していました。査定価格は71万でした。こちらの希望価格が80万だったので、それを伝えると本社の許可がいるので1日お待ちくださいとのこと。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、66万円という査定額でした。他では70万以上の査定額だったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、なかなか難しそうな感じで苦笑いしていました。その後すぐに最初に査定してもらったところから、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、その業者に売ることにしました。

車 査定 岐阜|状況や状態から希望額ほど高く

これまで乗っていたクルマを売却することになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーさんで下取りを依頼すればよいと思っていましたが、ネットを活用する方法もあるのだという事をその時知りました。それが買い取り専門業者でした。

初めてやることですから、抵抗感もありました。ネットの画面を見ながら、手続きを進めました。まずは人気のありそうな複数の業者に申し込めるサイトを見つけだすために、それを調べて、査定申し込みをしました。そして次に結果を見て、どこで買い取ってもらうかを決めました。何度か両親が車を買い替えている様子は知っているので、どれくらいの交渉の後で売っていたのかは知っていました。私が使っていた車の走行距離や年式車体の状況や状態から、希望額ほど高く査定してくれないと思っていたのですが、実際には違いました。予想以上の査定額となっていたからです。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果は、いくつかの買い取り業者とほぼ同じくらいとなりました。とはいえそれ以上の査定で見積もりしてくれるところもあったので、その買い取り専門店にお願いしたのです。

初めての経験でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、私でも簡単に手続きなどを行う事が出来ました。高額で買い取ってもらうことが出来たお陰で、次の車に買い替えるときの出費に充てることができたので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.