車 査定 時間|ということもあり

私の住んでいる地域はかなりの山奥で、クルマの買い取り専門でやっているお店はありません。買い取りをしているのは、ディーラーかガススタンドくらいです。

5年くらい乗っていた車を手放すときは、手間もないので近くのお店で査定見積もりしてもらいました。ですが、可愛がって乗ってきた愛車が30万円という査定に愕然としました。ということもあり、ネットで頼める一括査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想像以上の高額で売ることができラッキーでした。ネットの一括査定の依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもネットやテレビなどで名の売れた買い取り専門業者です。そうそう休めないので、時間を区切って査定に来てもらいました。

午後からの業者さんは活気のある方で、この車種のこの色を探している人がいるので何とか売って欲しいとアピールしてくれました。査定の結果は40万円と10万上げてくれたので、その方に売却しようと決めたのです。その業者のスタッフは出来る方みたいで、輸送用のクルマのを手配して来られていたようでそのまま乗って帰られました。

遠くから来てもらってもと思っていたのですが、地元で手続きするよりも手間は少なく感じました。他にも、手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、相場以上となる40万となり、ネットの査定依頼をやってみてとてもラッキーでした。

車 査定 時間|比べたほうが良いとありました

先日私は初めてネットの車買い取りサイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に買い取ってもらっているので、それなりの値段でやってくれていると信じていました。

しかし実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの買い取り業者は相場以下だったのです。これよりも高く買ってくれるところはないと話されていたのですが。それまでは相場で売れれば正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれたのです。ソコソコの値段であれば問題ないと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くなくて平均ということです。

一括で依頼できる査定をして一番は70万の業者で、第二位の業者は68万円という僅差でした。続いて三位は57万円と、上位2社とは差があったので、上位の二社に出張見積もりを頼みました。一番の業者にそのまま売らなかったのは、出張でも比較しないと足元を見られると思ったからです。一括査定サイトでも、複数業者に出張を依頼して比べたほうが良いとありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、当初70万円を出してくれた業者が62万円まで値を下げてきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。そして68万円を提示してくれた業者は、68万でいいよと言ってくれたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高額になりましたので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.