車 査定 札幌|後日の引き取り時に

今回車買い取りをしてもらった車は昨年末に中古で買ったクルマです。4輪駆動の自動車に乗ってみたいと思いましたが、新車は高すぎて買えません。そこで良い中古車はないかと近くで探しましたが見つからず、家から離れたところの中古車販売のお店にありました。

その後ですが、乗って楽しかったのは少々、立て続けにトラブルが発生し、購入から半年ほどで手放したくなりました。試しに自宅の近くにある車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、よく頑張っても20万円にしかならないというのです。このクルマを私は6カ月前に70万円で購入しました。この状況を端的に言えば、半年50万程度も財産が目減りしたことになります。これは満足いくわけもないので、前に車買い取りを依頼したこともある人気の買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。その結果、26万となりましたので買い取ってもらうことができました。比較した査定をすることで6万の価格差がありました。

それでも44万減った事実に違いはありませんが、複数社に査定してもらわなければ、6万円損した感じで売却することになっていた可能性もあっただけに助けられたとも言えます。

このまま買い取りしてもらうつもりでありましたが、査定だけと思われていたようで、クルマを引き取るような考えではなかったようです。そのため、後日の引き取り時に輸送賃がかかってしまいました。もしも売却したいのなら、ハナから言っておくべきだと反省点として挙げておきます。次回があれば、そのあたりも注意したいと思います。

車 査定 札幌|色々と入力しデータ通信されていました

長い年月使用した車を手放すことになる日は必ず来ます。なんだか切ない気分にもなり、だけども次に乗ることになる車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。セカンドカーのように使っていた軽自動車を手放す事になり、今回は入れ替えではなくて車の台数を減らすことで経費を抑えておこうというのが目標だったので、中古車買い取り店にだけ見積もり査定をお願いしました。

この車は新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、つまり4年経過ですね。走った距離は約4万キロ、年間で言えば1万くらいなので、走行距離としては、普通の走行距離だと思います。買い取り査定は2社に絞ってお願いし、すべて出張査定を依頼しました。査定料はもちろん無料です。

どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも高く見積もってくれるところに売りたいと思うと思います。ですが私にはこの車の相場というのが判らないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれに買い取り額を出してもらい比較してみることにしました。

最初に来てもらった会社は、スタッフさんが車の状況を確認してからタブレット端末で、色々と入力しデータ通信されていました。結果は71万円と言われました。私の希望は80万くらいだったので、それをスタッフさんに伝えると上司に相談するので明日返事するとのことでした。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、69万円が上限と言われました。昨日の査定が70万円だった事、希望額と10万以上離れているといってみましたが、当社ではとても難し額ですと撤退されてしまいました。その直後に最初に査定をお願いした会社から、78万円でどうですかと連絡が来たので、そちらで買ってもらうことにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.