車 査定 特典|結局下取りは止めることにして

新型モデルの登場と同時に、所有している自動車を売却しようと考えていました。最初は購入時にディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、買取専門店と比較すると15万円も安い金額になっていました。

今までは下取りしか利用したことがありませんが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用して見たところ、その価格差に驚いたものです。結局下取りは止めることにして、自動車買い取り店に引き取ってもらうことにしました。車買い取りサイトで比較してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。6つの業者で査定してもらいましたが、31万円から76万円まで金額がバラバラでした。当初は76万円の業者1社に売却することを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも2社できれば3社には出張査定を受けたほうが良いですよと記載されていました。

3社に見積もりを出す理由は、実際に目視による査定を受けることで、実際に買い取ってもらえる額が判るからだと思います。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安的なものであり決定額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、自宅まで来てもらうことにしたのです。

出張査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、土日など休みの日に査定見積もりをしてもらいました。出張してもらっての査定の結果、概算査定額2位の査定士さんが1位の業者を逆転して、最高額の見積もりを提示してきました。サイト内では70万を下回る金額でしたが、それよりも高い査定の業者がいることを伝えると、78万まで増額してくれたのです。

車 査定 特典|管理費まで考えると

就職も無事決まったので、両親から車をプレゼントされました。大学を卒業してからは、このクルマに乗って通勤していました。その後本社へ転勤となったので、クルマの処置をどうするかで考えていました。

田舎であれば自動車は、必須アイテムです。一転交通網の発達している都心部においては、自動車がなくてもさして日常には支障といったことは無いでしょう。車を所有すると駐車料金や管理費まで考えると、経費的にも負担が大きくなりそうなので今回をキッカケとして売却して貰う事にしたのです。職場近くにある、大手買い取り業者さんのチェーン店があったのでそちらに車を持って行って、査定をお願いしました。想像していなかった評価で査定額がつけられ、気持ちが落胆してしまいまい返答を留保し一旦帰宅した上で、他で高く買ってくれるところを探そうと思ったのです。

ネットで調べると一括査定サイトがあったので、早速見積もりを取ることにしました。年式や走行距離事故歴などをマスに入れていくと、厳選された複数の買い取り業者が査定額を算出してくれます。一括なので入力は1回すればよく、簡単ですし手間も大きく省けるので便利です。そして調べてみた結果、一番の高値を提示してくれた買い取り専門店があったので、そちらに売却することにしました。

複数業者に出張査定をしてもらって頂いた金額とは大幅に差があったので、ネットを活用してホント良かったです。交渉の結果、期待以上の高値で買ってもらうことができました。車を売却することがあれば、比較サイトを活用してみる事をおすすめします。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.