車 査定 相場 外車|段取りはされていませんでした

買い取りしてもらったクルマは昨年の暮れに中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に乗りたいと思っていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良さげな中古を探していたところ、自宅から少し離れた町の中古車屋さんで見つかりました。

ですが、乗って楽しかったのは少々、次々とトラブルに見舞われ、購入から半年ほどで手放したくなりました。家の近くの中古車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、よく頑張っても20万が上限とのことです。

私は半年前にその車を70万出して買いました。これを計算すると、約50万円を半年で消化してしまったことになります。これは満足いくわけもないので、前に車買い取りを依頼したこともある大手の買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定の結果としては、26万円で買い取ってもらうことになりました。複数業者の査定では6万円の差がありました。

とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりはありませんが、2社で査定しなかったら、6万円低い額で手放すことになっていたかもと思えば助かったともいえます。

そのまま買い取ってもらうつもりになっていましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車をもっていくような段取りはされていませんでした。そのため、後日来られる際に輸送賃がかかってしまいました。もし本気で売ってしまおうと考えているのなら、ハナから言っておくべきだと後悔しています。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも忘れないようにします。

車 査定 相場 外車|車査定サイトを活用して

初めてで不安感もありましたが車査定サイトを活用して、10社で査定比較をしてみました。これまでは馴染みの買い取り業者に依頼しているので、高額で買い取りしてくれるものだと思っていました。しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの買い取り業者は相場と同程度だったのです。うちより高額で買い取るようなところはないと話していただけに残念でした。それまでは相場で売れれば正解と思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。相場以上なら満足だと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない額ということです。

一括で依頼できる査定をして最高は70万で、2番目の業者は68万がいっぱいのようです。続いて三位は57万円と、上位2社とは差があったので、第一位と二位の業者に出張査定見積もりをお願いしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数社で比較しないと安くされそうだと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社とは比較するべきだと書かれていました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万程度の査定額になりました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。ですが68万の業者は、68万でいいよと言ってくれました。結局当初は第二位だった業者が最高額になりましたので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.