車 査定 見積もり|考えではなかったようです

買い取りしてもらったクルマは昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたかったのですが、新車では高くて手が出ません。そこで質の良い中古車を探していたところ、少し離れたところにある中古車販売のお店にありました。

しかしその後、喜んで乗っていたのですが、次々と予想外の問題があり、購入から半年ほどで売却することにしました。まずは近隣の車買い取り業者に査定を依頼したところ、多めに見積もっても20万が上限とのことです。

私は約6ヶ月前にこの車を約70万で購入したのです。単純計算では、半年で50万円も減らしてしまったということになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、少し前に買い取りしてもらった大手の買い取り業者に査定してもらったのです。査定をしてもらった結果、26万となりましたので買い取っていただきました。わずか2社の比較でしたが6万の価格差がありました。

それでも44万円目減りしたことには変わりはありませんが、2社目で査定してもらってなければ、それ以上に安く売却することになった可能性があったのですから助かります。

そのまま買い取ってもらうつもりだったのですが、業者さんは査定のみと考えていたようで、クルマを引き取るような考えではなかったようです。そういったこともあって、後日来てくれた際には輸送代を取られてしまいました。本当に売却するつもりならば、ハナから言っておくべきだと少し後悔しています。次回があれば、そういったことにも気を付けようと思います。

車 査定 見積もり|比較しないとダメと書いてありました

この前初めて車査定サイトを活用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは近所の業者に売っているので、高額で買い取りしてくれるものだと思い込んでいました。でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもお願いしているところは相場と同程度だったのです。そこよりも高い値段で買ってくれるところはないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、一括査定をやってみたところその中で一番の高値が70万円を出してくれそうです。世間相場の額なら合格と思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない金額のことでした。

見積もり比較をして最高額は70万円であり、2番目の業者は68万円でした。3番目は57万円らしく、差があったので、上位2つの業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。上位の1社だけにそのまま依頼しなかったのは、競合他社がいないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社以上で比較しないとダメと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万円と言われました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの額でOKと言ってきました。結局当初は第二位だった業者が最高額になりましたので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.