車 査定 訪問|どこもテレビなどで有名な

私が住むエリアは結構ないなかで、中古車の買い取り専門でしている業者さんはいません。引き取りしてくれるのは、車のディーラーか中古車販売しているところです。

5年ほど乗った愛車を売却した時、面倒だったので近くのディーラーで査定をお願いしました。しかし、手入れもしてきた車なのに30万少々という査定額に愕然としました。

そこで、ネットを使った無料査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思っていた以上の高額で売ることができました。ネットの一括査定の依頼で来てもらうことになった2社は、どこもテレビなどで有名な自動車買い取り店でした。仕事もあり休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらうことにしました。午後に来てくれた方はさわやかな方で、この色のクルマを欲しいという人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言ってくれたのです。気になる査定額は40万円と10万円アップだったので、その業者さんに引き取ってもらおうと即決しました。その業者さんは買う気マンマンだったらしく、輸送できる車で出張して来たみたいでその場で手続きをして持っていきました。

手間がかかると勝手に思い込んでいましたが、地元の業者よりも手間は少なく感じました。なんといっても、手続きなどはみんなやってもらうことができ、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定をやってとってもお得だったと思います。

車 査定 訪問|いただきました地元と大手とでは

売却した車は昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツカーに乗りたいと思っていたのですが、新車はとても無理でした。そこで良い中古車はないかと探していましたが、少し離れたところにある中古車販売店で良い車を見つけました。

その後ですが、喜んで乗っていたのですが、トラブルが次々発生し、わずか半年にも満たないほどで売ってしまうことになりました。まずは近隣の車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、よくて20万とのことです。

私は約6ヶ月前にこの車を購入したとき70万円支払いました。これを計算すると、6カ月で50万円も失ったことになります。これは満足いくわけもないので、少し前に買い取りしてもらった知名度のある買い取り店に査定してもらいました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円となり引き取っていただきました。地元と大手とでは6万もの差が出たのです。しかし44万円のマイナスには変わりないのですが、複数社に査定してもらわなければ、6万円低い額で売ることになっていた可能性もあっただけに助けられたとも言えます。

この状態で持っていくつもりでしたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、車をもっていくような感じではありませんでした。その為、後日来てくれた際には輸送費を引かれてしまいました。もし本当に売却したいのなら、最初から伝えておくべきだったなと反省しています。今度利用する場合には、そのあたりも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.