車 査定 赤本|想定以上の値段で

私の住んでいる地域はかなりの山奥で、自動車の買い取りだけをやっているお店はありません。引き取りしてくれるのは、ディーラーさんかガソリンスタンドだけです。

約5年ほど乗ったクルマを売却した時ですが、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらったのです。しかし、大事に乗ってきた車なのに約30万という査定額にガッカリしました。

そのため、ネットを使って査定サイトで査定してもらったところ、想定以上の値段で売ることができました。ネットの一括査定の依頼で出張査定してもらうことになったのが、何れもネットやテレビCMで名前をよく聞く買い取り専門業者です。空き時間もそれほどないので、時間差をつけて見積もりしてもらいました。午後からの業者さんは気持ちの良い人で、今このカラーの車を欲しい人がいるので何とか売って欲しいとおっしゃいました。買い取り額は40万オーバーで10万円アップだったので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めたのです。そのスタッフさんはとても段取りが良く、輸送用のクルマのを手配してやってきていたのでそのまま持っていかれました。

遠くだと手間がかかると思っていましたが、地元で手続きするより明らかに楽でした。他にも、面倒な手続きは準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上相場以上の価格で、ネットの査定依頼をやってみて本当に助かりました。

車 査定 赤本|乗り慣れすぎたというのもあって

長年乗り続けた愛車を、車検が到来する前に手放すことになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、新しいクルマに乗りたいというような感覚が湧いてきたのです。

これまでに比べて、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代の節約にもなります。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そういった思いが艶かったので、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると一括査定サイトを使って、売却を決めている方の多くが、手放した金額に納得されているようなんです。

いままでは、近くの1社に、査定を受けるケースという感じでした。しかしそうしてしまうと、算出された査定金額というものが適正なのかどうか、私にはわかりません。でも一括の査定サイトを使ったら、厳選された業者のなかから一番高い金額を提示してくれた業者さんに車買い取りを依頼出来るというメリットがあります。

そこで私も、車種やグレードなど必要事項を入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、腰が抜けるような高い金額の査定となっていたので、ビックリしてしまいました。気が変わらないうちに連絡を入れ尋ねてみたところ、簡単査定で表示された額と殆ど変わらない金額で買い取ってもらえることになりました。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えるだけで恐ろしくなりました。

こういった感じで、想像できなかった高値で買い取りしてもらえたので満足です。いきなり売却というのも、決心がつかないという方もおられると思いますので、まずはクルマの相場を調べるところからやってみましょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.