車 査定 6年|売ってしまったときは

私の生活圏はかなり田舎で、車買い取りだけを行っている業者はありません。買い取ってくれるのは、車のディーラーか中古車屋さんです。

5年ほど乗った愛車を売ってしまったときは、どこでも同じだろうと地元で査定見積もりしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、手入れもしてきた車なのに約30万という査定額にガッカリしました。

そこで、ネットを使って査定サイトで見積もりを出してもらったところ、予想以上の金額で買ってもらえました。複数業者の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どちらもインターネットやテレビなどで見たことのある車買い取り業者でした。私もそうは休めないので、時間差をつけて査定に来てもらうことにしました。後半に来たスタッフの方が活気のある方で、この車のこのカラーを探している人がいるので何とか売って欲しいとアピールしてくれました。買い取り額は40万オーバーで10万円アップだったので、そこで売ろうとすぐに決断しました。その業者さんは買う気マンマンだったらしく、運転手2名で来られていたようでそのまま持っていかれました。遠くだと手間がかかると思い込んでいましたが、地元の業者よりも明らかに手間がかかりませんでした。なんといっても、面倒な手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定をやって本当に助かりました。

車 査定 6年|良さがあるのです

乗り続けてきたマイカーを、車検のまえに思い切って売却する事にしました。乗り慣れすぎたというのもあって、新しいクルマに乗りたいという思いが沸きあがってきたからです。

これまでとは違い、最近は車の燃費も良くなっていて燃料代の節約にもなります。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、心でそう考えていたものですから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、手放した金額に納得されているようなんです。

今までは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定してもらうケースという感じでした。でもそれだと、提示された査定額が適切なのか、車業界にいない私には判断できません。でも一括の査定サイトを使ったら、登録されている業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップに買い取りの依頼ができるといった良さがあるのです。

それで私もやってみようと、車種やボディカラーなど入力して査定をお願いしたところ、愕然とするような高額査定だったので、ビックリしてしまいました。直ぐに連絡を入れ粘り強く交渉したところ、簡単見積もりで出た金額と概ね同じような金額で買い取ってもらえました。ネットで査定をしていなければ、そう考えただけでも冷や汗ものでした。

このように、思いもよらぬ高額で売却できたので嬉しかったです。売却となると、決心がつかないという方もおられると思いますので、まずはクルマの相場を見てみるところからやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.