車 純正品 買取|車査定サイトを活用して

先日初めて車査定サイトを活用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは馴染みの業者に買い取ってもらっているので、高額で買い取りしてくれるものだと勘違いしていました。

しかし実際はいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもお願いしているところは相場と同程度だったのです。うちより高額で買い取るようなところはないと話していただけに残念でした。相場以上であればバッチリと思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。今回引き取ってもらったクルマの相場は約50万だったのですが、複数の業者で査定をしたところその中で一番の高値が70万円を出してくれそうです。ソコソコの値段であれば満足でしょうと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。

複数の査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万円らしく、差が開いていたので、2つの買い取り業者に無料の出張見積もりをお願いしました。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社以上で比べたほうが良いとありました。

実際に出張査定してもらいましたが、約70万相当としていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも2番目の業者は、68万のままと優しく言われました。当初は保険のつもりだった業者が最高金額となったので、その業者に引き取ってもらいました。

車 純正品 買取|いままでは車買い取り業者一社に絞り

長く乗ってきた車を、車検のまえに思い切って手放すことにしました。乗り慣れすぎたというのもあって、別の車を運転してみたいといった思いがしてきたからです。以前とは違い、最近は車の燃費も良くなっていて燃料代もコストが抑えられます。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そんな思いでいましたから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで出された査定額に満足している事に気がついたのです。

いままでは、車買い取り業者一社に絞り、査定をお願いするという形が普通でした。しかしそれでは、提示された査定額が相場と比べてどうなのか、車業界にいない私には判断できません。でも一括の査定サイトを使ったら、登録されている業者の中でも最も高い金額をつけてくれた業者にクルマの売却をお願いできるという良さがあるのです。

さっそく私たちも、車種や年式等必要な情報を入力して一括の査定を依頼してみたところ、腰が抜けるような査定額がつけられたので、ビックリというほかありません。直ちに連絡して出張してもらって尋ねてみたところ、簡単査定で表示された額とほとんど同じで買い取ってもらえました。一括査定サイトを使っていなければ、そう思っただけでも背筋がスッとするような感覚です。

私の場合ですが、想像していなかった金額で売れたので大大大満足です。売却となると、不安感を持つ方も多いと思いますので、まずは車買い取り相場を調べてみるような気持ちでやってみましょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.