車 買い取り 査定|平均的な走行距離です

長い年月使用した車を売ってしまうときが来ます。愛おしい気持ちになり、次に乗る車が楽しみな気分でもあったりします。セカンドカーのように使っていた軽自動車を売却することになり、乗り換えるのではなく所有する車の台数を減らして経費の節約を図るというのが目的でしたから、中古車買い取り店にだけ見積もりを出してもらうようにしました。

この車は新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、つまり4年経過ですね。走行距離数は4万キロ、1年で割れば10,000キロ程度ですから、過走行車扱いにはなるはずも無く、平均的な走行距離です。買い取り査定は2社にお願いし、来てもらって査定してもらいました。出張査定でも無料でした。

誰だって車を買い取ってもらう時は、少しでも高い査定会社に売却したいものです。ですが素人には乗っている車の相場がまったく判らないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれ査定額を出してもらい比較することにしました。

最初に来てもらった会社は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てから持ってきたパソコンで、いくつか入力してから通信をしていたようです。査定額の結果は71万弱。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、その旨を伝えると社長に聞いてみるのでチョット待ってほしいといわれました。次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、査定額は68万となりました。別会社の査定額が高かったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、なかなか難しそうな感じでバンザイされてしまいました。その直後に先に査定してもらった業者から、78万でどう?と連絡が来ましたので、その業者に売ることにしました。

車 買い取り 査定|ネットで頼める一括査定サイトで

私の住んでいるところは辺鄙な所で、自動車の買い取りだけをしている業者さんはいません。引き取ってくれるのは、ディーラーさんか中古車屋さんです。約5年ほど乗ったクルマを売ってしまったときは、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらったのです。その結果、手入れもしてきた車なのに30万少々という査定額にビックリしました。そこで、ネットで頼める一括査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想像以上の高額で買い取ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で出張査定を依頼することになったのは、どちらもインターネットやテレビなどで有名な買い取り専門業者です。そうそう休めないので、午前と午後に分けて査定見積もりしてもらうことにしました。午後からの業者さんは元気のある方で、今このカラーの車を欲しいという人がいるので何とか売って欲しいと言ってくれたのです。査定価格も40万と10万上げてくれたので、その方に売却しようとすぐに決断しました。その業者のスタッフはとても段取りが良く、もう一人も出張して来たみたいでそのまま持って行ってもらいました。

手間がかかると勝手にイメージしていましたが、地元の業者よりも手間がかかりません。他にも、めんどくさいと思う手続きも準備が出来ているのですぐ終わりますし、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定をやってとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.