車 買取り 調布|苦笑いしていました

長い年月使用した車を手放す時というのはいずれきます。寂しい気持ちになり、次に乗る車が楽しみな気分でもあったりします。2台目として所有していた自動車を売却することになり、今回は乗換ではなくて台数をへらしてコストダウンを図るのが目的ともいえますので、中古車買い取り店にだけ査定をしてもらいました。この車は新車で購入し、最初の車検を通してから1年経過、新車登録から約4年です。走行距離数は4万キロ、1年で割れば10,000キロ程度ですから、特に多いわけでもありませんし、平均的な走行距離です。自動車買い取り査定は2業者にお願いし、出張での査定をお願いしました。査定料は無料です。

車を買い取ってもらうなら、高額の査定をしてくれるところに売りたいものです。ですが私のような素人には自分の乗っていた自動車の買い取り相場が分からないので、2社にお願いすることにし、査定額をそれぞれ見積もってもらい比較してみることにしました。

最初に来てもらった会社は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからノートパソコンを持ち出して、チェック項目に入力していって送信していました。査定価格は71万でした。こちらの希望価格が80万だったので、その旨を伝えると本社と交渉するので明日返事するとのことでした。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、査定額は68万となりました。他では70万以上の査定額だったこと、希望が80万円である事を伝えると、当社ではかなり厳しいと苦笑いしていました。そんなこんなと時間が過ぎたころ最初に査定をお願いした会社から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、そちらで買ってもらうことにしました。

車 買取り 調布|手放す車は高く買い取ってほしい

長年乗り続けた愛車を、次の車検のまえに売却することになりました。飽きてきたわけではありませんが、新しいパートナーがほしいそんな思いがしてきたからです。

以前に比べ、最近の流行は低燃費車ですから燃料代の節約にもなります。手放す車は高く買い取ってほしい、そう思っていたので、評判の良い買い取り専門業者を探していました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマを売却している方の多くが、手放した金額に満足されているようなんです。

これまでならば、買い取り業者に伺って、査定を受けるケースという形が普通でした。しかしそうしてしまうと、算出された査定金額というものが世間相場と比較してどうなのか、私達には判断が付きませんでした。でも比較サイトを活用すれば、厳選された買い取り業者の中でも最も高額の査定業者に買い取りの依頼ができるといった手軽さがあります。

それで私もやってみようと、車種や年式や色などを入力して一括の査定を依頼してみたところ、目が飛び出るような高額査定となっていたので、ビックリしてしまいました。直ぐに連絡を入れ交渉したところ、簡単見積もりで出た金額とほぼ同じくらいで売却できました。一括査定サイトを活用しなければ、そう思うだけで冷や汗ものでした。

私の場合、思いもよらぬ高額で売却できたので嬉しかったです。いきなり売却するのには、抵抗感がある方もおられると思いますので、愛車の相場をチェックしてみるところからやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.