車 買取 オークション|高額査定が評判の専門店を探してみました

長年乗り続けた愛車を、車検が来る前に売却することになりました。マンネリ化もあって、新しいパートナーがほしいといった感じが思いのほか湧いてきたのです。

これまでに比べて、最近の流行は低燃費車ですから燃料代もコストが抑えられます。売る車は高額で引き取って欲しい、そう思っていたので、高額査定が評判の専門店を探してみました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマを売却している方の多くが、その査定額に満足されているようなんです。

これまでならば、車買い取り業者一社に絞り、買い取り査定をしてもらうという感じでした。でもそうなると、算出された査定金額というものが適切なのか、素人である私達には判断が出来ません。一括査定サイトを活用した場合、近くの業者の中から高額査定をしてくれた専門店にクルマの売却をお願いできるというメリットがあります。

さっそく私たちも、車種やボディカラーなど入力して一括の査定を依頼してみたところ、驚くような高額査定となっていたので、ビックリするしかありません。気が変わらないうちに連絡を入れ交渉したところ、クイック査定で表示された金額と殆ど変わらない金額で売ることができました。ネットで査定をしていなければ、そう考えただけでも背筋がゾッとしてしまいます。このように、想像していなかった金額で売却できたので嬉しかったです。いきなり売却するのには、不安感がある方も多くいると思われますので、まずはクルマの相場を調べるところからやってみましょう。

車 買取 オークション|満足できると怒っていたけど

先日私は初めてネットの車買い取りサイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは近所の業者に売っているので、高めに買ってくれていると勘違いしていました。

しかし今回複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。そこよりも高い値段で買い取れるところはないと話していたので意外でした。相場以上であればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売ることになった車は52万円が相場のようでしたが、比較査定をして一番高額な業者は70万円を出してくれそうです。ソコソコの値段であれば満足できると怒っていたけど、考えてみれば相場というのは安くはないというだけです。

見積もり比較をして最高は70万で、2位の買い取り業者は68万という額でした。3番目は57万と、かなり値が下がったので、上位2業者に出張査定見積もりをお願いしたのです。最高額の業者にそのまま依頼しなかったのは、出張でも比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数の業者を呼んで比較しないとダメと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、当初70万円を出してくれた業者が62万と言ってきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも68万と提示していたところは、そのままの額でOKと言われたのです。2番目の業者が一番高値となったので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.