車 買取 キズ へこみ|利用しようとも思いませんでしたが

新モデルの登場と時期を合わせて、旧型の愛車を売却しようと考えていました。初めは購入したディーラーで下取りに出す予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、買取専門店と比較すると15万円位安い見積もりになっていたのです。

それまで下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用してみて、その金額の違いに驚きました。こういった現実を知った以上下取りはしないことにして、専門の買い取り業者に売却する話となりました。クルマ買い取りのサイトで比較検討したところ、査定金額に大きな開きがありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30~76万まで査定額にバラつきがありました。当初は最高額の業者さんに売却しようかと思ったのですが、このサイトには2-3社には立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書かれていたのです。

3社で相見積もりを取る理由は、査定士さんが目視することで、本当の査定額がわかるからだそうです。ネット上でも概算額はわかりますが、参考値でしかなく詳細額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。査定に必要な時間は1時間位らしいので、土日など休みの日に査定してもらうことになりました。出張してもらっての査定の結果、概算査定額2位だった業者が1位の業者さんを上回り、最高の査定額を提示してくれました。ネットでは68万円という価格でしたが、76万円の業者が存在することを知らせると、78万まで増額してくれたのです。

車 買取 キズ へこみ|査定を出張でしてもらうことになったのが

私の住んでいる地域はかなり田舎で、自動車の買い取りだけをやられているショップはありません。買い取りをしているのは、ディーラーさんかガススタンドくらいです。約5年ほど乗ったクルマを売却した時、手間もないので近くのお店で査定してもらいました。ですが、大切に乗ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額に驚くしかありませんでした。そこで以前、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想像以上の高額で買い取ってもらえました。無料の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、何れもネットやテレビなどで名の売れた車買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、午前と午後に1社ずつ査定見積もりしてもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方が丁寧な応対ができる方で、この車種のこの色を欲しい人がいるので査定額も勉強しますと言われました。買い取り価格も40万円と10万程度のアップでしたから、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めたのです。その業者さんは出来る方みたいで、大きな輸送用の車で出張して来たみたいでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていたのですが、地元で手続きするよりも手間は少なく感じました。他にも、面倒だった手続き関係はだいたいやってくれますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットで査定を依頼してとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.