車 買取 グレード|言ってくれたのです

先日私は初めて車査定サイトを活用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは近所の業者にお願いしているので、高めに買ってくれていると思い込んでいました。

しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつも売却している業者は相場程度だったんです。それ以上高く買ってくれるところはないと話していたので意外でした。相場より高値で売れれば問題ないと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売ることになった車は52万円が相場のようでしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出せるとなりました。世間相場の額なら問題ないと思っていましたが、相場程度であれば可もなく不可もなくということです。見積もり比較をして一番は70万の業者で、2番目の業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、上位2つの業者に出張見積もりを頼みました。上位の1社だけにそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社以上で比較するのがコツと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、約70万相当としていた業者が62万が良いところと言ってきました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれたのです。概算では2位だった業者が最高額になりましたので、その買い取り業者に売りました。

車 買取 グレード|本社と交渉するので

長年使用した自動車を手放すことになる日は必ず来ます。なんだか切ない気分にもなり、そして次のクルマが楽しみという気分でもあるでしょう。セカンドカーとして所有していた軽自動車を売却することになり、今回は乗換ではなくて所有台数を減らしてコストを減らそうというのが目的ともいえますので、買い取り専門店にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。

この車は新車で購入し、49か月目ですから、つまり4年経過ですね。走行距離数は4万キロ、1年で1万キロ走行ですから、走行距離としては、普通の走行距離だと思います。自動車買い取り査定は2業者にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。査定料は無料です。

どなたでも車を買取ってもらうときには、より多くの査定額を提示してくれる会社にお願いしたいと思うでしょう。ですが私には自分が乗っている自動車の相場がまったく判らないので、2社にお願いすることにし、見積もりを出してもらい比較してみようと思いました。

最初に来てもらった会社は、スタッフさんが車の状況を確認してからパソコンを持ち出して、チェック項目に入力していってデータ通信しています。査定価格は71万でした。こちらの希望額は80万ですから、そのようにハッキリと伝えたら本社と交渉するのでチョット待ってほしいといわれました。翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、査定額は68万となりました。他社の見積もりの方が高かったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、なかなか難しそうな感じで白旗を挙げられてしまいます。それからしばらくして最初に査定してもらったところから、78万円でどうですかと連絡が来たので、その業者に売ることにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.