車 買取 スタッドレスタイヤ|しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが

先日私は初めてネットの車買い取りサイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。これまでは馴染みの買い取り業者にお願いしているので、高値で買ってくれているものだと決め付けていました。

しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの買い取り業者は相場以下だったのです。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと話していただけに残念でした。それまでは相場で売れれば問題ないと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。先日売却した車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高い提示額は70万円と出してくれそうです。ソコソコの値段であれば満足でしょうと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。

一括査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万円らしく、差があったので、第一位と二位の業者に出張見積もりをお願いしました。上位の1社だけにそのまま売却しなかった理由は、出張でも比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社以上で比較しないとダメと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、70万と出していた買い取り業者は62万が良いところと言ってきました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万でいいよと言ってくれたのです。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その業者に引き取ってもらいました。

車 買取 スタッドレスタイヤ|思っています今回売った車も

珍しいクルマを売りに出したら、思わぬ価格で買い取って貰えました。相場よりもかなり高く売却できました。馴染みの深い車や人気の車が高値と思っていたのです。

ネットで調べてみたところ、そこの情報ではその予測に反した通りで、珍しい自動車は高値が付きやすく買い取ってくれるとありました。他のページもチェックしてみると、売れている自動車や人気のあるクルマが高く買い取ってもらえるとありました。ただそれは特に海外においてという話でした。国産のクルマは海外では人気が高いです。日本人が乗っていたという事で、ものを大切にする習慣も関係していると思います。私は日本で生まれましたが、日本の車は世界一と思っています。今回売った車も国産メーカーの車ですが、この車も外国に持って行くのかもと思ってみるとドキドキした気持ちになります。もちろんそれが国内で使って貰っても嬉しいです。

自動車を買い取ってもらうときは、乗ってきた車を手放す寂しさもあるのですが、高く売れないかや次の運転手を思い浮かべるのも好きです。叶うならどなたに譲られたのか知りたいです。今どこで走っているのか、どこにいるのかなど、車買い取りの後もよく考えます。

海外か国内かもわかりませんが、何れにせよ大切な記憶がぶり返してきます。クルマを手離すときにはクルマを売りたいと思うお客さんがいて、売りと買いのバランスが上手く取れているものと思いました。

平和な日本では、これからも質の良いクルマたちが欲しい人に譲られていくでしょう。車の買い取りの件でしたが、色々思いを巡らせてみました。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.