車 買取 ネット|この車のこのカラーを

私のいるところは辺鄙な所で、自動車の買い取りだけをしている業者さんはいません。引き取ってくれるのは、ディーラーさんか中古車販売しているところです。

約5年ほど乗ったクルマを売ってしまったときは、地元のほうが手間がなくていいと考え査定見積もりしてもらいました。その査定結果ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額にビックリしました。

ということもあり、ネットで頼める一括査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想像以上の高額で売ることができました。無料の一括査定で来てもらうことになった2社は、どちらもインターネットやテレビなどで名の売れた買い取り専門業者です。所用があったため、午前と午後に分けて査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた方は元気のある方で、この車のこのカラーを求めている人がいるので査定も頑張りますと聞かされました。買い取り価格も40万円と10万も増えましたので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めました。そのスタッフさんは買って帰る気があったのか、運転手2名で来られていたみたいでそのまま乗って帰られました。

遠くだと手間がかかると思っていたのですが、地元で手続きするより断然楽でした。なんといっても、面倒な手続きは準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定をやってホント良かったです。

車 買取 ネット|車は52万円が相場のようでしたが

この前初めて車買い取りサイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは近所の業者に依頼しているので、それなりの値段でやってくれていると勘違いしていました。

しかし実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者は高くはありませんでした。うちより高額で引き取ってくれるお店はないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れれば合格と考えていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売った車は52万円が相場のようでしたが、一括査定をやってみたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれました。世間相場の額なら満足できると怒っていたけど、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。比較査定をして最高額は70万円であり、第二位の業者は68万までとのことでした。3番目は57万と、上位2社とは差があったので、上位の二社に無料の出張査定を頼みました。簡単査定で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数社で比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社とは比べたほうが良いとありました。

出張して見積もってもらったら、当初70万円を出してくれた業者が62万円と言われました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言われたのです。2番目の業者が最高金額となったので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.