車 買取 ビッグモーター|それまで下取りしか

お気に入りの車種の新モデルと同時に、今のクルマを売ろうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す予定でしたが、思いのほか安かったし、車買い取り業者と比較しても15万くらい安くなるところでした。

それまで下取りしかやっていませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用して見たところ、その金額差に愕然としました。結局ディーラーへの下取りは依頼しないことが決定し、買い取り専門業者に売ることになりました。クルマの一括査定サイトなどで確認してみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。複数の業者で査定を受けましたが、32万~76万まで査定額にバラつきがありました。初めは一番高い額の買い取り業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトには3社程度は無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、査定士さんが目視することで、実際に買い取ってもらえる額が判るからですね。ネット上でも概算額はわかりますが、参考にはなりますが詳細額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、来てもらったのです。

査定に必要な時間は1時間くらいと言われていたので、集中的に出来る日に査定見積もりをしてもらいました。査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位のお店が1位の業者を追い抜き、最高額の見積もりを提示してきました。サイト内では70万を下回る査定額だったのですが、76万を提示してくれた業者がいたことを知らせてみたら、78万まで増額してくれたのです。

車 買取 ビッグモーター|値段が示され気持ちが落胆してしまいまい

就職も無事決まったので、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、買ってもらった車に乗って毎日の通勤に使用していました。ところが本社へ転勤する事が決まり、車をもっていくかどうかで迷っていました。

地方であればクルマは、必須項目で欠かすことができません。しかし公共交通機関の整備されている街中では、車が無くてもさして日常には支障が出る要素はありません。さらに駐車場代や維持管理費用もあるので、お金的な負担が大きくなりそうなのでこれをきっかけに売却することに決めました。

そこで自宅周辺の、大手買い取り業者さんの店舗があったのでそちらに車を持って行って、そのまま査定してもらったのです。予想を大幅に下回る値段が示され、気持ちが落胆してしまいまいその場では申し込まずに、他で高く買ってくれるところを調べてみたのです。

ネットを見ると一括査定ができるようで、見積もりを取って貰う事にしました。車種や走行距離等を入力するだけで、複数の買い取り専門店が査定額を算出してくれます。一括で申込できるので、手間を大きく節約できるので便利です。こうして調べてみましたが、一番の高値を提示してくれた買い取り業者があり、そちらに売却することにしました。

ネットで査定してもらって頂戴した金額は大幅に差があったので、査定比較サイトを活用して本当に助けられました。交渉の甲斐もあって、期待以上の高値で引き取ってもらえました。車を売却する際はぜひ、査定サイトを使うことをオススメしたいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.