車 買取 マージン|少なくとも3社とは

お気に入りの車種の新モデルと同時に、買い替えのためにマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、買い取り業者と比べると15万円位安い見積もりになるところでした。

今までは下取りしか利用したことがありませんが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用してみて、その価格差に驚いたものです。結局下取りはしないことにして、買い取り専門店に売却する話となりました。

クルマの一括査定サイトなどで比較検討したところ、査定金額の差が大きいことが判りました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万から76万まで金額に上下が大きかったです。初めは一番高い額の買い取り業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトを参照すると少なくとも3社とは訪問見積もりを受けたほうがいいと書かれていました。

3社で相見積もりを取る理由は、実際に観てもらうことて、実際に買い取ってもらえる額がわかるからだそうです。サイトでの評価額は判りますが、目安でしかなく詳細額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来てもらったのです。

売却手続きまで含めて1時間くらいと言われていたので、休日にまとめて査定見積もりをしてもらいました。査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位のお店が1位の査定額を抜いて、一番高い金額を出してきました。比較サイトでは70万未満の査定金額だったのですが、5万以上高い業者がいることを伝えると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

車 買取 マージン|査定見積もりしてもらいました

私が住むエリアは辺鄙な所で、自動車の買い取りだけを行っている業者はありません。引き取ってくれるのは、車のディーラーかガソリンスタンドだけです。

約5年ほど乗ったクルマを売却した時ですが、どこでも同じだろうと地元で査定見積もりしてもらいました。その結果、手入れもしてきた車なのに30万ほどの見積もり額に驚くしかありませんでした。

そのため、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想定以上の値段で売ることができラッキーでした。一括査定で出張査定を依頼することになったのは、すべてが広告やテレビCMなどでお見かけする中古車買い取りの業者さんでした。仕事もあり休めないので、午前と午後に分けて査定に来てもらいました。

午後に来てくれた方は活気のある方で、この色のクルマを探している人がいるので査定額も勉強しますとおっしゃいました。買い取り額は40万オーバーで10万円アップだったので、そのスタッフさんに売ろうと即決しました。その方は買って帰る気があったのか、輸送用のクルマのを手配して来られていたみたいでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていたのですが、地元の業者よりも断然楽でした。メリットとしては、めんどくさいと思う手続きもやってくれることが多く、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定を使って本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.